見出し画像

私の船を描き創る

F4サイズ





上下も左右もなく


今ここに存在する


不要な物を乗せれば

たちまちに傾き


バランスを失う


自らで点検し


足りないものは調達へ


この船の船長はあなた





きっと自分は人生においての

この船の船長であり
クルーであり
そして船そのものでもある。

点検からメンテナンス
燃料と燃料確保
備品管理
危機管理


その全て一人でこなし
目的地まで操縦する。


どれを怠っても
目的地まで辿り着けない。


魂船長と操縦するこの肉体は
志も同じでなければならない。


必要以上に荷物を積めば傾き
必要なものや燃料がなければ
航海はできない。

荒波も嵐もあり
美しい景色もある。

その全てを受け入れ
目的地まで進む覚悟をして進む。


何より船自体ががなければ
何もできない。


まずはこの船を愛する。

どんな船にするか
どんな船になりたいか

その船で何をして
どこへ行きたいのか

描き

明確な目的地を決める。

不要なものはないか?
足りないものはないか?

不要なものは感謝し手放し
足りないものは調達へ。

毎日
「小さな勇気」
「小さな行動」
を合言葉に。

船ができたのなら
大きな勇気で
大きな行動。

未知の海原へ出発する。

時に港で休み
自分にない知識を取り入れ
船をレベルアップさせながら進む。

全て自己責任。

だけど自分で
全て好きなように決められる。


船は

いつからでも創れる

今決意すれは今

何もしなければ
誰かの船に乗るだけになる。

一時は楽だが
それからずっと息苦しい時間を
過ごすことになる。

幸せになるには
自分の船を創り
自ら決めた
目的地へ向かうこと。

失敗してもいい。
間違ってもいい。


自分が自分の船を一番に愛し
その可能性を信じ続ける。

止まったように見えても1ミリでも
きっと進んでる
進むと決める。

自分にとっての
めちゃくちゃ素敵で
めちゃくちゃ面白い船にして
さぁ目的地へ!

他の素敵な船もみんな応援してくれてる。




絵を見てくれて
読んでくれて

ありがとう◡̈♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?