見出し画像

色が好き

ジャンプ


たくさんの色が私

たくさんの彩りはみんな


何色にだってなれる

悲しみ色も苦しみ色も


喜び色も楽しみ色も

みんなみんな


私色

本当の色は私にしか見えない


私だけが感じられる





今回は
持っている色を全部使って
描いてみよう
そんな風に始まった。

紙の上に絵の具を同じくらいずつ出し
定規で虹をかけるように
動かして塗った。

すると思っても見なかった
彩りが見えて
ただ純粋にときめいた。


色が好きだという
この純粋な気持ち

これを感じられただけで
今回も絵を描いて
よかったという瞬間だった。

私は絵というより
色が好きだ。


自分の絵も人の絵も
絵の内容は
そんなに気していないのかもしれない。


色を自分なりに
感じることが好きなんだ。


感じることができるから。

どういう意味だろうと
考えて絵を見るより

ただ感じる方が好きなんだと気づいた。




絵を見てくれて
読んでくれて

ありがとうございます◡̈♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?