見出し画像

いのち 絵から受け取ったメッセージ

ぼくらはここにおちてきた


いや 降り立った

何者であるか探し続けた


ここがいかに美しいところか

深い繋がりを


泳いで飛んで知る尊さよ



今回は

色を直感で選び

紙に垂らし

塗っては拭ったり削ったり

これを繰り返し

20分くらいで完成した。

途中ある瞬間に

「これは地球だ」

そうハッとした。


これまで描いてきた中でも

地球だと感じたことは何回もあるのだけど

今回はその後考えずに進めた。



この白っぽい物体は元は三つあった。

右側の物体が実は二つあって

途中で自然に繋がって一つになった。



いつもなら他の色も足したいところだけど
なんとなくいらない気がした

明日続きを描こうかとも一瞬考えたが
これで完成でいいと感じた。

いろんなものに見えてきたけど

そこにこだわらず

決めるのはやめようと感じた。

とにかく今回は

意味をつけたり

こうだと決めたり

よく見せようとか

いつもいろんな色を使うのが私とか

そういうのを流して描いた。


さらにここに画像を載せると

原画と違ってしまうのが嫌で

いつも時間をかけて修正して

原画に近づけていたけど

それもやめた。


描きたいから描く

直感のまま色を選び手を動かす。

意味なんてつけなくても

それでいいんだ。


絵を見てくれて

読んでくれてありがとう ◡̈♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?