見出し画像

51日目 世界の車窓から②「自称進」でもオシャレはしたい!メキシコ🇲🇽トルティーヤランチ

娘がテスト期間中、毎日ではないが、自習スペースで勉強してた時。近くのコンビニでトルティーヤを買い食い、ビビン!と来て、わたしに報告してきたことがあった。「これ美味しいよね!作れるの?」と。
彼女が言うには友だちの家でも出されたことがあるらしい。ただ、それも手作りではなくて、コストコのハイローラーというものだったが。素人考えで、あの皮さえあれば、何とかなるのでは?と思ったらしい。
というわけで。見つけましたよ!例の皮!

①トルティーヤ(ラップサンド)
中は前に餃子を作った時に余って冷凍していたあんを炒めサルサソースで和えたもの、とボイルエビ、の2パターン。
②トルティーヤ(チップス)
サルサソースを別盛り
③ベイクドポテト(冷食)
④枝豆(豆だけ出してカップに入れる)
⑤フルーツ(冷凍夏みかんと冷蔵のみかんをそれぞれ盛り合わせた)
飲み物はアイスコーヒーを入れた。
んー意外と難しいというか、トルティー皮は海苔や春巻皮より厚いので巻きにくかった。
夕食に、手巻き寿司のノリで食べるならちょっと崩れてもそれはそれで趣きがあるのかもしれないが。朝は慌ただしいので地味にイライラした。本当はわたしの弁当も、と思っていたが、自分には巻くのが面倒で、タッパーに中身だけを詰めることに…。娘のは蓋も閉まらなかったのでラップをして、弁当箱ごとビニール袋に入れた。

感想。美味しかったそう!
良かった。また機会あったら作ってみようかな?と思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?