見出し画像

9日目 ぬ、ってナンなの?

昨日のような細長いもの(水筒)をバックに写真を撮ったら見切れてしまった。写真を撮るのも難しいものだ。

さて。
ごく普通の公立高校に進学したスジ子(娘)にわたしの友だちからちょっとしたお祝いと手紙が届いた。
もちろんスジ子にも見せる。喜んでいた。
一通り手紙を見たスジ子は言った。
「○○さん(わたしの友だち)って『ぬ』って言うのが口癖なの?」
「ぬ?」
「学生時代に『ぬ』って言うのが流行ってた、とか?」
「ぬぬ?」
で、どこにそんなことが?と手紙を見ると。そこには…

「又ランチしようね」
「又遊ぼうね」

と書いてありました…。
「また」って読めないんかい…。

①ナンサンドイッチ(中には娘の評価が高かった「チキンかんたん酢テーキ」(ミツカンレシピ)をサンド)
②アンパンマンパンプキン(冷食)
③ミニオムレツ(冷食)
④くらげきゅうり
⑤フルーツ盛り合わせ(写真ではまだ凍っている)

作ってみての感想。
サンドイッチとかハンバーガーとか、オシャレでJKウケしそうと思って作ったみたが(長期休み期間に食べようと思ってたナンもあったし)、たまたま見たレシピの問題か、生野菜が多く気になった。料理中も気を使う。普段でもスマホ(のレシピ)を見ながら料理は、出来ればしたくないのだ。(でも記憶力に難あり、見ないようにしつつ見てしまう)
これから夏になるので次は具も考えながら作らないと。と作りながら改めて思った(気づくのが遅い?)。
食べた感想はちょっとボロボロしたけど美味しかったとのこと。今日は寒かったのでいい感じだったようです。

追記 この文章を打っていたら。ゲシュタルト崩壊というのでしょうか、ぬ、であってるよね? となり、ぬとねとめの区別があやふやになってしまった。どーでもいいがとても不安になり、認知症の初期症状の人もこんな感じなのかとも思ったよ。

また写真入り切らず。難しい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?