見出し画像

2日目 4月10日は弁当の日、だそうで。

今日4月10日は「弁当の日」なんだそうです。
さて炊き込みご飯だが、調べたら前日に炊いたものを冷蔵し、翌日弁当に持って行くことは可能とのこと。
しかし、冷蔵庫から出してそのまま持って行っていいのか、それとも一度温め直しが必要なのか、その辺が今一つわからない。
結局朝炊くことになった。
そんなわたしだがおかず類はわかる。前日の夕食の残りを冷蔵し、翌朝チンして冷まして持参。これが今後は朝のルーティンになりそうだ。
平日は毎朝チンがチンしてチンチン祭り。朝はパン、パンパパン、ならぬ、朝はチン、なのだ。もし朝がパンでも、トーストすればやっぱパンもチン、なのだ。ブレーカーが落ちないよう、娘には、朝シャンだの朝ドライヤーだのには禁止令を出す。
それが朕の切なる願いなのだ。

①ゆかりごはん
②タコ🐙と芋🥔にんじん🥕の煮物
③竹輪とピーマン炒め🫑
④卵焼き
⑤果物🍇🍓
補食? ミニ鯛焼き

帰宅。
感想を聞くと。
タコは好きなのだが、歯に挟まったり、噛みきれなかったりするからたまにでいいとのこと。まだ学校が始まって数日なのでランチタイムのお喋りも遠慮がち。あいづちも間を外したくないらしい。ま、ティーンエイジャーらしい主張なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?