見出し画像

僕が最初に髪型を真似したアイドルは◯◯だった!

ミュージシャン、シンガーソングライターとして長年音楽の仕事をしてきたので今までに数えきれないほど沢山の取材を受けてきました。

そして時々聞かれる質問にこんなのがあります。

初めて買ったレコードは?


実はなかなか難しい質問。

と言いますか、もう今はこんな質問存在しないことに今気づいた。

ある世代から下の人はレコードを知らないし更にその下の世代になるとCDも知らずに育ったと思うので、こんな質問は今はありえないんですね。
おそろしい。

初めて聴いた曲は?

とか、

初めて夢中になった曲は?

とかになるんでしょうか?
もうそんな質問はしないんでしょうね。。さみしいー!

気を取り直して話を戻しますね。


春はあっという間に過ぎて行きました。忍々


それで僕がよく答えてきた回答は岩崎宏美さんの『あざやかな場面』。
もしくは少し気取って(?) アバの『チキチータ』でした。
なんてったって僕はミスター・スウェーデンですからね笑。






それは僕が小学5年生の頃で、もっと小さい時にアニメのレコードを親に買って貰ったことは何回かあったと思いますが、お小遣いを貰って自分自身がレコード屋さんで初めて買ったレコードという意味ではこれだったかなと思います。


ただ今回この記事を書くにあたって発売日を調べてみると、意外と記憶と全然違っている事が分かって愕然としました。


ここから先は有料になります。

これまで僕は自分の音楽活動だけでいっぱいいっぱいで、ゆっくり過去のことを振り返る機会がありませんでしたが、こちらでは色々全部話したいと思っています。

とは言え基本的には現在の音楽活動や日々の報告とミックスしていきます!

記事は月に4~5本を予定しています。マガジンでは音声記事も月に何回かやっていきます。
世間話から弾き語りなど、やりながら考えます!
コメント欄も開放しているのでぜひコメントを送って下さいね。

これまでファッション雑誌『オリーブ』などいくつか連載をやってはきましたが、自分流のスタイルでやってきたのでせっかく見て頂いたのにガッカリさせてしまうかもと不安ではあります。

でもやるからにはずっと続けていこうと思いますし、これまで僕がしてこなかったような皆さんと交流の場所に出来ればと思っています。
ご興味ある方はお付き合いいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

カジヒデキ

ここから先は

2,177字 / 8画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?