見出し画像

副業で月20万円を稼ぐまでの道のり 〜平日2時間の作業で実現した秘訣とは?〜🔥

こんばんは、田中理恵です😊

昨日のマインドセットの話、
たくさんの反響をいただき、
本当にありがとうございます💖 

さて、今日は多くの方から質問をいただいていた 
「副業でどうやって稼ぎ始めたの?」
というテーマでお話しします。


なぜ副業を始めたの?

正直に言うと、最初は「お金が欲しい!」という 
単純な理由からでした😅

育児にかかる出費は予想以上。 
将来への不安もありました。

でも、始めてみると... 
お金以上に大切なものに気づいたんです。


副業のメリット

  1. 新しいスキルが身につく

  2. 人脈が広がる

  3. 自信がつく

  4. 本業にも良い影響がある

特に4番目は意外だったかもしれません。 

でも、副業で学んだことが本業でも活かせるんです!


どんな副業を選んだ?

私が選んだのは、
「AIを活用したSNSマーケティングサポート」です。

なぜこれにしたのか?

  1. 本業(広告代理店)のスキルが活かせる

  2. 子育て中でも在宅でできる

  3. 需要が高まっている分野

特に3番目が重要でした。 
「伸びている市場」を選ぶことで、成功への近道になります。


どうやって始めたの?

最初は本当に手探りでした。 
でも、こんなステップを踏みました。

  1. オンライン講座で基礎を学ぶ

  2. 無料でサポートを提供し、実績を作る

  3. SNSで発信を始める

  4. 小さな有料サービスからスタート

  5. 徐々にサービスの幅を広げる

特に大切だったのは2番。 

「無料でも価値を提供する」という姿勢が、
後の信頼につながりました。


平日2時間でどう時間を作った?

これが一番大変でした😅 
でも、工夫次第で何とかなるんです!

  1. 朝5時〜7時を作業時間に

  2. 通勤時間を活用(電車でスマホ作業)

  3. 昼休みの30分を有効活用

  4. 家事をAIで効率化

特に4番目、AIの活用が大きかったです。 
家事の時短になり、副業の時間が作れました。

例えば...

  • AI家電で掃除時間を短縮

  • AIレシピで献立作りを効率化

  • AIチャットボットで顧客対応を自動化


20万円稼ぐまでの軌跡

正直、最初の3ヶ月は全然稼げませんでした。 
むしろ、赤字...😢

でも、4ヶ月目から少しずつ変化が!

  • 4ヶ月目:3万円

  • 5ヶ月目:7万円

  • 6ヶ月目:12万円

  • 7ヶ月目:20万円達成!

大切なのは「諦めないこと」。 
小さな成果も、しっかり喜ぶことが継続のコツです。


20万円を稼ぐためのコツ

  1. ニッチな市場を狙う → 競合が少ない分野で強みを発揮!

  2. 価値ある情報を無料で提供 → SNSやブログでの発信が信頼につながる

  3. クライアントの声を大切に → 改善点を素直に受け止めてブラッシュアップ

  4. 自動化できることは自動化 → AIツールを活用し、作業効率UP

  5. 継続的な学習 → 市場のトレンドやAI技術の進化についていく


つまずいたときは?

もちろん、順調なことばかりではありませんでした。

  • クレームを受けたとき

  • サービス内容に迷ったとき

  • 家族から理解を得られないとき...

そんな時は、必ず誰かに相談しました。 
一人で抱え込まないこと、これ重要です!


最後に

副業で月20万円。 
「私には無理」って思った方もいるかもしれません。

でも、大丈夫です。 2年前の私だって
「無理」だと思っていました。

大切なのは、小さな一歩を踏み出すこと。 
そして、諦めずに続けること。

みなさんなりの「副業の形」を見つけてください。 
それが、きっと将来の大きな財産になりますよ✨

明日は、「AIツールを使った具体的な作業効率化方法」について 
お話しします。ぜひ、また来てくださいね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 
みなさんの副業チャレンジ、心から応援しています💪

今日のブログはいかがでしたか? 
あなたの副業アイデアや、
挑戦していることがあれば コメント欄で教えてください。 

みんなでアイデアを共有できたら嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?