見出し画像

人脈

様々なものを手放した時


同時に自然と淘汰されていったものがある


それが





所謂



人脈



というもの



いつかの記事にも書いたように
私は
とても

に恵まれて
生きてきた


今もそう

愛が溢れた人達の中で生きてきて
それは今も変わらない


夫や実家の両親
親せきや友人

その他私と関わりを持ってきてくれた
愛に溢れた人たちは

私を尊重し大切にしてくれて

私もまた
彼ら彼女らを
尊重し
大切にしてきた


だがしかし
なんとか環境を変えたいと

必死になっていた
昨年末までの2年間は


大切な人たちを
なかなか大切にできていなかった
2年間だったように思う


仕事仕事仕事


の日々だったから




ただ
それはそれでよかったのだと

私の人生の中で
とても必要な2年間だったのだと
確信している


なぜならば
得たものが

あまりにも大きく

私の人生に
もっと言うならば
私自身の成長に

大きなプラスの作用を
既にたくさん起こしているからだ



具体的に得たものの一つを
挙げるとするならば

たくさんの人たちとの出会いだ



その出会いの一つは
勿論B


Bとの出会いは
何度か書いてきた?ように私の人生にとって
なくてはならない出会いで
出会うべくして出会ったような
そんな出会いだった

なぜならばBの存在は
私の人生観を変えてしまったほどで

そういった出会いは
恐らく人生の中で
片手の指の数ほど
あるかないかだと思う


Bのことを書き出すと
いつも長くなる。笑



話を戻すと
Bの他にも
たくさんの人たちとの
出会いがあって
その数は
数えきれない


その人たち全員との出会いがあり
ようやく大きな大きな流れに乗り始めた
今の私がある


全ての出会いに
心から感謝している



冒頭に話が戻るのだけれど



今年に入り


様々なものを手放した途端に


たくさんの出会いの中で
交流していた人たちとのご縁が


一気に淘汰されていった


とても不思議なことに


逆の作用も働いた



どういうことかと言うと



疎遠になっていた人との



交流の再開だ。



とてもとても
とーーーーーっても



不思議だ




もう連絡を取ることは
今後の人生において

同じ時間をシェアすることはないのだろうなと

そのように思っていた人との再会が

幾つかあった



きっと
これからの人生において


深く長く


ご縁がある人たちだと


確信している



人生は
本当にどう動いていくのか


予想がつかない


それでも一つだけ確かに言えることがある




身近な人たちを
大切にして



♡  GIVE  ♡



の気持ちをもって
愛を届け続けること




それこそが



私の幸せだ



大好きな人たちが幸せな気持ちになってくれた時



私も



とてもとても



幸せな気持ちになる



幸せ



については
また書き残しておきたいと思う




とにかく今関わりがある人たちを



大切にして



生きていきたいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?