大学生活を楽しくする方法

勝野安悟(カツノアンゴ)


リコタイサッカー⚽️代表の勝野安悟です!この記事を読めば後悔のない大学生活を送る方法が分かります。リコタイの宣伝だけじゃなく、大学生全員に有益な情報だと思うのでぜひ読んでいってください!

ハル紹介ありがとう。正直、最初は苦手だったハルだけど本当に皆んなの為に頑張ってくれてるハルには尊敬してます。リコタイの新歓に参加して、どうしたら良いか分からなかったら、ハルに声かけに行けば楽しませてくれますよ!

ハルとアンゴ

内容はこんな感じなので気になるところだけでも読んでみてください!
①自己紹介
②大学生活を楽しくする方法
③リコタイの魅力
④最後に

①自己紹介

・名前 勝野安悟(カツノアンゴ)
・出身 長野県大町市(松本深志高校)
・生年月日 2003年11月14日(20歳)
・学部 理工学部
・サッカー歴 15年
・ポジション トップ下
・役職 代表
・兼サー Finestra(insta @finestagram_2024)


こんな感じです!長野の田舎出身です。元住吉駅で一人暮らししてます。兼サー先のフィネストラも気になる人いたらぜひ声かけてください!


夏の1番大きな大会であるマガジン杯



②大学生活を楽しくする方法

新入生がとても気になる話題だと思います!僕は後悔のない最高の大学生活を送った自信があるので良かったら参考にしてください。以下の3つを実行すれば最高に楽しい大学生活を送れると思います。

(1)好きなことをやる
これは僕の場合はサッカーでした。ハルが書いてた様にリコタイは1年前まで活動休止をしていたので、入学した頃は活動していませんでした。そのため、他の幾つかのサッカーサークルの新歓に参加しましたがサッカーのプレー中もふざけている雰囲気が好きじゃなく、入サーするのをやめました。そこで、1年間フットサルサークルのフィネストラでたくさん遊びましたが、やっぱりサッカーをしたくなりリコタイに入部し本気でサッカーをすることの喜びを再び感じました。高校生の時まで本気でやっていた事から一度離れたことでサッカーの楽しさに気づき、やっぱりサッカーがしたくなりました。大学になって、「本気でやるのはいいや」と思っている人が多いと思うけど、やはり打ち込むものが無くなると寂しいものです。リコタイは練習に行かなくても良いけど、行ったら皆んなが全力でプレーしているという僕にとっては最高の環境でした。

(2)大学生しかできない事をやる
これこそ、多くの新入生が思い描いている大学生のイメージだと思います。飲み会があったり、男女でドライブしたり、カラオケでオールしたり、海外旅行行ったり、派手髪にしたり、恋人ができたり。実際にこーゆーのが大学生の醍醐味だと僕も思います。高校まではみんな進学校で勉強漬けの日々だと思います。せっかく、待ちに待った大学生なので法律やマナーを守りながらイメージしてたこと全部やっちゃいましょう!!でも、実はこーゆーこともリコタイで出来ます!同期はとても仲良く、旅行したり、カラオケ行ったり。飲み会なんて毎週の様にあります!1年のときは、フィネストラというフットサルサークルでいっぱい遊びました。この生活も最高に楽しくて、もう一度やりたいくらいです。髪の毛でもっと遊べばなというのが大学生活での唯一の後悔です。就活が始まると髪の毛も黒くして、短くしないといけないので、2年生のうちに髪の毛を伸ばして、訳のわからないカラーとかにすれば良かったなと後悔しています。

(3)友達を作る
僕は、本当に友達に恵まれたなと思います。1年の4月に出会った人と今でも海外旅行に行ったり、ドライブしたりととても仲良くさせてもらっています。そんな経験からアドバイスするとしたら、気が合うなと思う友達がいたら絶対に逃さないことです!会って面白いなとか仲良くなりたいと思ったらガツガツいっちゃってください!新歓で仲良くなった何人かで新歓の後にカラオケ行ったり、後日遊びに行ったり、出来ることは何でもしちゃいましょう!みんな友達が欲しいし、今回のチャンスを逃したらもう2度と仲良くなる機会はないでしょう。(1)も(2)も友達がいなくて1人でやっても楽しくありません。特に4.5月はいろんなサークルの新歓に参加して、人生の友達を作っちゃいましょう!

大学生活を楽しくする為には、好きなことも続けられるサークルに入り、大学生っぽいことも出来るサークルに入り、友達をいっぱい作るべきです!!

アップシーン


大学生っぽい飲み会


③リコタイの魅力


大学生活を楽しくする要素全てがあることが、リコタイの魅力だと思います!リコタイの練習は週に4回あり、全部の練習に少なくても20人がいていつでもサッカーが出来る環境が整っています。休みたい時は休んでも良いけど、参加したら全力でサッカーができる素晴らしい雰囲気です。初心者からJ下部出身の人まで誰でも全力で取り組めます。同期で飲んだり、旅行に行ったり。今、本気でサッカーやろうと思ってない人も本気でやりたいもとりあえず入部するのがオススメです。また、週に4回もあるのですぐに友達作ることも出来るのも魅力です。
 


④最後に

好きなことも出来るサークルにも入っておき、大学生っぽいことができるサークルにも入っておき、友達も沢山作れば大学生活は絶対に楽しくなります。そして、サッカーしたことある人なら、リコタイサッカーには全部があります!とりあえずリコタイサッカーに入っておけば大学生活は楽しいでしょう!!ぜひお待ちしています。

次は、マネのカノンです!
可愛いくてとても明るく元気なマネさんです💕いつも本当にありがとう。マネさんから見たリコタイの魅力をカノンのノートで読んでみてください!高校の時、マネやってた人やマネージャーに憧れてる人にはオススメです!

新歓でも質問待ってます!ぜひ声かけてください🙏

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?