見出し画像

ピアノも多少は嗜んでます

てなタイトルです。そうなんです、サックスだけじゃなくてピアノも僕は嗜んでます。
小学校低学年の頃はクラシックを習い、スクールを辞めた後も独学で弾いてました。
大学に入ってジャズと出会い、ジャズピアノも多少ですけど弾けるようになりました。
ジャズスタンダード曲をピアノで弾いて構想を膨らませて、サックスで表現するっていうのが僕のスタンダードなやり方です。

先日、手持ち楽曲のチェロを売却して代わりに手に入れたのがこのピアノ。
中古で25.000円とこれまたお買い得。バンド仲間の友人にもってきてもらいました。
ちょうど僕の部屋の空きスペースにピッタリのサイズで助かりました。
これで、今の時期や冬の寒くてどうしようもない季節はホームでゆっくり音楽活動が出来るというものです。

ピアノを使って学生時代や、社会人になってからも、時々作曲もしてました。
そのうち、noteでもお披露目出来るといいなあ、などと妄想は膨らみます。

ウィークディは何かと忙しいから、週末にでもゆっくり弾いてみようと思います。

それでは、今日はこのへんで。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?