記し:空っぽの日?だからこそ上手くいく(2023.1.18)

なんだか空っぽ
仕事は充実でパワー十分で行えた。
仕事から帰って、何もする気がなく
(とは言え動画上げたり、エクササイズはしていた)
という感じ?やったことはあるけど カバーかけたり コロコロしたり

でも空っぽ それは不思議な感じ
何もしたいことがない?でも考えるからか
心のままに生きれば エクササイズもするし
音楽かけて踊ることもする
だから自然に生きればいいんだ
食べずに寝ることもできたけど、ちょっとみかん食べたら、そのまま夜ご飯作って一食分食べちゃった。これから寝るのに。食べなくても良かった食事。

もっと心のままに生きる練習だな
エゴを抑える練習。

「ゆっくり」というのがずっとキーワード。
ゆっくりなんて嫌だな→時間は宇宙のタイミング、自分のこなし具合による=必要なだけ。という風に移行してきたが
歌詞を先読みしたりする癖=生き急いでる、に繋がると分かった
スピ、エネルギー交流も、攻略本とかみたいに 未来の自分を知りたがる癖がある。そこを読み進めたくなるエゴがある。今でも、そう。
それは歌のメッセージを聞いてる時に、歌詞を先読みする癖…これと同じ。
もっと一個一個 その時を しっかり噛み締める必要がある。
だから「ゆっくり」despacito なのだ
この3次元的時間の流れ=状況の変化を今か今かと想うこと
それは要らないこと 今を噛み締めること もっとできる
何事も先へ先へと行きすぎないこと もっと「ゆっくり」。何事も。。

「ゆっくり」に対して恐れがある
急がないと期限切れになる 夢が叶わなくなるのでは
そういう恐怖心
「それ」、誰が作ったの?
自分の恐怖心が自分を小さくさせている。
年齢、気にしていないと言いながら、チャレンジいつまでもできると思いながら、
今の時点で遅いと思ってい た。

No. 遅いとかない
今は今でしかない
遅いという恐怖心は自分が進めるか試されている
ありきたりだが、今が常に一番若い時となる
過去も未来もない 今
そして若さの価値?特にない
そこに揺さぶられるなんて、君もまだまだ消費社会の一民族だな笑
もうSNSも見るのやめたら。メッセージは他からやってくるだろうし
それよりも自分一人で軸を持つ練習をしたら?
実際に今時間を多く削られているのはネットの時間だし。
重要な情報源ではあっても…もっと時間は減らした方がいいですね、

そうだよなあ。生活をより良くしていかないとな。
その為に問題となるものは排除していったり、付き合い方を考えねば。
そしてそれら・自分以外のもの、人に、動かされる(コントロールされる)自分・生活ではなく。
自分が中心となり 他に揺られることなく 自身を凪とし それを保ち行ける人になりましょう
それをもっと 貪欲に? けど自然に やっていきましょう。
心のままに生きる ー そうすれば体も動かすし、穏やかな幸せに包まれる日々がやってくる、再び。
去年みたいに そうしてください。
楽しかったですね、去年の春は。
冬も楽しかった。夏みたいなクリスマス

思い出じゃない
今に生きていかなきゃね!
もっと自分軸を 確立して
凪を保てる自分に 素直な自分に 白い光を放つ自分に
なっていこう。

プランを立てて!動いていこう!
動ける場所を作って 習慣にして
色々work on することがある。
楽しみだ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?