見出し画像

国家反逆罪と戦った件 その4

少し話が飛び過ぎたので、SNSにアップされた
勘違いに至る経緯をお話しします。

ある経験を元に考えに考えた末、この結論に
達したのですが、それには何点かの
出来事が関係しています。

そもそもこのnote自体、私が統失になり
被害妄想が炸裂した状況の中、親しい
家族や仲間に何が起こっていたのか、
説明するツールになると思い始めたのが
きっかけです。

ですので、大分ぶっ飛んだ内容になっている
とは思いますが、嘘偽りはありません。
何故なら説明にならないからです。。。

ただ、ぶっ飛び過ぎた内容なので
どう話をすれば分かりやすいのか
悩みながら投稿を続けているのが
実情なのです。

では、出来事について説明します。
今回は少し長くなるかも知れません。

駅前叫ぶ事件を起こした後、私はお酒
ストックがなくなったので、近所の
スーパーに買い出しに行きました。

そこは車で数分程度の場所にあり
隣には100円均一の◯イソーが
あるような利便性の良い立地の
スーパーです。

そういえばですが、こういった投稿で
どの程度、商業施設名といったものを
書き込んで良いのか分からないので
◯を使用しています。

そのスーパーの陳列は
入口からの直線に野菜、鮮魚
(向かいには納豆・豆腐等)
直線を突き当たり、左側の通路には
牛肉・豚肉・鶏肉・肉製品・牛乳等
パック入り飲料、
そこから更に突き当たりを
左に曲がるとヨーグルトなどの
乳製品があり、その隣には惣菜
コーナーなどがあるような陳列に
なっています。

私は1日1食(晩御飯)しか食べて
いなかったので、夜食べる食材と
煮豆に野菜の入ったパックの惣菜が
好きでそれをビールのついでに
買いに行ったのです。

味噌汁用の豆腐などを入れた
後に白菜が好きなので、白菜と
玉ねぎ長ネギ(ネギ好きです)を
マイかごに入れ、豚バラを手に
取りました。

豚バラは上記の通り、入り口からの
直線を突き当たり、左に曲がった
通路にあるので、普段通りの流れで
買い物をしていれば、お店の1/2程度
歩いて進んだ形になります。

私は煮豆に野菜が入ったパックの惣菜を
買い忘れたと思い、入り口近くにある
納豆・豆腐コーナに向かうことにしました。

何回か購入したことはあるのですが
場所をとにかく覚えない性格なので
豆類が集まっているそこに多分ある。
と思い、戻ることにしたのです。

買い物カートを押していた私は
向きを反転させ、来た通路を
戻ろうとしたのですが、その
5m位前に同じくカートを押して
こちらに向かってくる
30代位のお姉さんがいました。

別に不思議なことではありません。
見ず知らずのその方も買い物をしていた
だけです。

そこからの行動が?だったのです。
私は入り口近くの納豆コーナーに
その煮豆に野菜が入ったパック惣菜が
あると思い戻り始めたのですが
そのお姉さんも私との距離を
5m位の絶妙な距離を保ったまま
戻り始めたのです。

ん?これはたまたまなのか・・・。
そのお姉さんは結局、入り口直前まで
カートを押しながら戻り、私は無事
納豆コーナーに到着したのですが
そこにこの煮豆野菜パック惣菜は
なかったのです。

その時私は、何故か避けられているのでは
とまた考えを巡らせました。

何故避けられているのだろうか。。。

私は自分で言うのも何ですが
出掛ける前は必ず髭を剃り
シャワーを浴びてから支度をするので
強烈な臭いを放っていた訳では
ありません。

避けられた謎を残したまま、煮豆野菜
パック惣菜を探し、結果惣菜コーナーで
無事発見しました。

そのスーパーでの買い物を終えた私は
季節外れとなった冬物をしまうために
衣装ケースを買いに◯トリに行きました。

◯トリでも変なことがありました。
入り口を入った正面に、これから二人暮らし
をするであろう仲睦まじいカップルが
立っていたのですが、私を見た瞬間
微笑んで目を逸らしたのです。
その他、40代位のお姉さんも
微笑んで見ていたり、意味がわかりません。。。

あの、私の顔にはそれほど特徴的な
モニュメントがある訳ではありません。
タトゥーなどもしてません。

服装も年相応の爽やかなファッションを
心掛けており、奇抜な格好や大きく
穴の空いたデニムを履いている
訳でもありません。

あ、男性のホットパンツを否定する
訳ではありませんが、私の好みでは
ないので◯ニクロやG◯のコスパの
よいデニムやカーゴパンツを履いて
います。

顔に関しては何とも言い難いですが
一般的な方だと思います。

避けられる原因は全く分からなかった
のですが、この2つの出来事を
経験し私はこう思ったのです。

『あれ?もしかしてこの顔、ネットに晒されている??』

こう考えると、その避けられたことも
話としては筋が通るなと、ほぼ確信を
しました。

皆さんに質問ですが、顔を晒された場合、
どういった行動を取るのが
一般的なんでしょうか。
そんな経験もなく、自ら望んでもいないのに
顔が晒されてしまった。
私の場合、原因は多分、駅前叫ぶ事件。
でも、そうじゃないかも知れない。

この考えに行き着いた私はこう思いました。
『どちらにせよ、晒されたもんは隠しようがない
隠れてるのも性に合わないから、無視しよう』

この勘違いがSNSにアップされていると
考えるきっかけになったのです。

その後、実家での暮らしを改めて
スタートしたのですが、酷くなった
幻聴に加え被害妄想と体感幻覚が
加わり、より酷い症状と
国家反逆罪という
訳のわからない幻覚を聞く羽目に
至ったのです。

この続きはまた手が空いた時に書き記します。
読んでいただいた方、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?