見出し画像

大阪市立美術館

 美術館とかに行ったときに人が多いとテンションが下がる。今日は大阪市立美術館に行きました。今日行ったはいいものの、人が多すぎて絵をしっかり見て来れた気がしない。最近行った中で断トツで混んでいた。私は周りを気にしなくていい空間が好きだなと改めて感じた。
 今回の目玉はフェルメールの「窓辺で手紙を読む女」が修復されて所蔵館以外では世界初の公開となっています。修復プロジェクトの解説も含めて楽しめました。絵を見るのに展示されている部屋に入ってから数分待たされるくらいの人気でした。フェルメール以外の画家の作品も多く展示されていた中で、やはり一番足を止めて見られていたフェルメールの人気を知らされた日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?