見出し画像

花の文化園はなぶんサンクスイルミ

 はなぶんサンクスイルミへ行ってきました。イルミネーションを目的に出かけることは始めてで、写真を撮る趣味を継続して行動が変わっている実感があります。先月も花の文化園には行ったのでスムーズに着きました。

 昼間の営業時間から1時間半空いてしまうので夜間の営業開始に合わせて17時半に着くと少し行列ができていました。10分くらい待って中に入るとこの日は点灯式が18時からあったようで、まだ点灯していないところもありました。私はあえて点灯式の方へ行かずに先に1周回ってみました。

入ったときはまだ点灯式前でした

 人がいないうちに写真を撮ったほうがはかどると判断もしてました。ちょうど点灯式が終わった頃にスタート地点へ戻ってきて2周目は見ることをメインにして回りました。

バラ園
大温室

 各エリアにテーマがあってそれぞれとてもきれいでした。特に好きなのは大温室で、夜で外が見えないのでより水中のようにみえる。

いろんな場所にウサギが居てます

 順路の各地にはウサギがいます。ウサギ好きなのでとてもテンションが上がる。一歩間違えるとウサギの写真ばっかりになっていたかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?