見出し画像

ヒマワリを撮りに行った

 寄り道に鶴見緑地公園へヒマワリを見に行きました。鶴見緑地公園は場所が便利なのでよく行きます。
 夏の花としてヒマワリかアサガオのどちらが先に出てくるでしょうか?ほぼ2択だと思っています。個人的にハイビスカスは南国のイメージが強いです。

写真を見ると暑く感じる

 すでに満開といっていい状態です。ヒマワリは晴れた日に合う花だと思います。太陽の動きを追うのは生長している若いヒマワリだけです。暑くて長時間観察したことはないですが。

 恒例の風車

 鶴見緑地公園の大花壇に行くと毎回風車も撮っています。意図的に作られていると思いますが、なんとなく写真を撮りやすい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?