見出し画像

近畿も紅葉が始まりました

 奈良公園では紅葉が始まっています。浮御堂辺りに行ってみると一部が赤くなっていました。大阪では知っている限りでは紅葉が始まっていないです。

 今日は雲が多くて暗めかと思いきや、浮御堂を離れてから明るくなり始めました。戻ってくると人も多くなっていてタイミングを外してしまった。

 少し色が変わるだけで季節感が変わります。秋の印象がとても強いです。

戻ってきて撮影。太陽の力を感じます

浮御堂から大乗院庭園へ移動したら快晴になりました。小さめの庭園で、一般公開されたのは10年程前からです。

 有名な施設がいろいろある中であまり人が来ないのでほぼ貸し切り状態でした。庭園内の橋は渡ることができます。

庭園内からは外はほとんど見えなくなっていてとても落ち着きます。

 1周回りきる直前に見上げた先にきれいな色の紅葉を見つけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?