今期のアニメ(2017/秋アニメ)

ぷらすです。
2017年、秋アニメが4~5話になったので、今季も僕が観ているアニメをご紹介ですよー(´∀`)ノ

今季は人気アニメの2期・3期が多い感じですねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・妹さえいればいい。

「僕は友達が少ない」の平坂読原作のライトノベルのアニメ化作品。
何の前情報もなく、1話Aパートの狂った展開に「このアニメは無理かもしれない……」と思ったけど、Bパートを観てちょっと一安心。
「俺妹」と「エロマンガ先生」を足して2で割ったあとに妹成分を抜いて笑いを足したような作品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おそ松さん(第2期)

1期が面白かったので引き続き鑑賞。
なんかパワーアップしてるし今回もギリギリを攻めてるし、一話からかますスタイルも健在です。
あと、今期も色々ヒドイ(褒め言葉)ですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
血界戦線 & BEYOND

こちらも1期が面白かったので引き続き鑑賞。
1期で作品の世界観に引き込まれてるので「またあいつらに会える」っていう気分です。あとDAOKO×岡村靖幸が歌うエンディング曲「ステップアップLOVE」もカッコイイですよ。
新キャラも登場して、続きが楽しみ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3月のライオン 第2シリーズ

これも1期が(以下略)
ただ、ここからしばらくは辛い展開が待ってるんだよなーと思うと、少々憂鬱ではあるんですけどね。
ほぼ原作そのままアニメ化してくれてるのも、原作ファンとしては嬉しいですねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少女終末旅行

つくみず原作がWEBコミックサイト「くらげバンチ」にて連載中のディストピアファンタジーマンガのアニメ化作品。
終末世界を旅する少女2人の日常系アニメ?
のんびりしたテンポと、二人の会話が楽しいけど背景に大きな事件があった気配もあり、続きが気になる作品ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
十二大戦

「〈物語〉シリーズ」の西尾維新原作、「聖☆おにいさん」の中村光がイラストを担当する人気小説のアニメ化作品。
12人の異能の戦士が「何でも一つ望みが叶う」という“賞品”を目指して殺し合う「バトルロワイヤル」的作品?です。
今のところぶっ飛びすぎな展開に乗れてないんですが、果たしてこれから面白くなるのかどうかは微妙な感じですねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つうかあ

女子高生がサイドカーレースの全国大会を目指す群像劇を描く作品。
サイドカーレースっていう題材が新鮮なので鑑賞してるけど、個人的に今のところ「可もなく不可もなく」な感じですねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブレンド・S

「まんがタイムきららキャラット」で連載中の、中山幸原作の4コママンガのアニメ化作品。
いわゆる美少女日常系コメディーアニメなので、箸休め的な感じで観てます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鬼灯の冷徹(第弐期)

1期・2期と観てきたので引き続き(以下略)
「あの世」ウンチクと、キャラクター同士の関係性の面白さが安定してるので安心して観てられる作品ですねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

コミックNewtype連載中の松本ナミル原作のマンガ「僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件」のアニメ化作品で、いわゆるハーレムアニメですね。
ヒロインが可愛いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~

2013年より「別冊少年マガジン」で連載を開始し、2016年11月号より「別冊少年マガジン」に移籍した赤松健原作マンガのアニメ化作品?
「魔法先生ネギま!」シリーズはちゃんと観てないけど、これは外伝なのかな?
吸血鬼?の少年が主人公の、いわゆる異能バトルものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・妖怪アパートの幽雅な日常(第2クール)

前期から引き続き鑑賞。
おばけや妖怪の住むアパートで楽しく暮らしながら様々な試練にぶつかっていく少年の成長を描く作品です。
若干惰性で見てる感じですねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「今季はそれほど観るアニメがないなー」と思ってたのに、気が付けば12作観てましたよw
とは言っても、夏季から引き続きでやってるアニメや人気アニメの2期・3期が多いので、新作はそんなに観てないんですけどね。

個人的に今季楽しみに観てるのは「血界戦線 & BEYOND」「3月のライオン2期」「少女終末旅行」の3本ですかねー。

以上、今季観てるアニメでしたー! (´∀`)ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?