見出し画像

我が家の畑2018 09/26

ぷらすです。

9月も後半になって、朝晩は寒いくらいになったので今年の畑じまいをしました。

今年は30度超えの猛暑が数日あったくらいで7月まで長雨と寒さが続き、野菜は全体的に不作でしたねー。

とはいえ、インゲン豆と今年初めて植えた枝豆はそれなりに収穫出来て良かったです。

そんな今年の収穫はこんな感じ。

そんな野菜で作った料理がこちら。

家で採れた枝豆で作った豆ご飯も美味しかったですが、一番の収穫は家で育てた大葉をバジル代わりに使ったバジリコが意外と美味しかった事ですねー。バジルも大葉も同じシソ科だからイケるんじゃないかと思ったら、思った通り美味しかったですよー。
来年はもっと、豊作だったらいいなー。

というわけで、「我が家の畑2018」でした。
また来年「我が家の畑2019」までしばしのお別れですよー!

ではではー(´∀`)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?