見出し画像

我が家の畑 2017 6/13

ぷらすです。

今年の北海道はとにかく寒くて、この週末も4月くらいの気候。
最高気温は20度そこそこで、最低気温は下手すると一桁ちかくまで下がり、天候も雨と強風になったりして、正直「今年は野菜がちゃんと育たないかも」と、ちょっとドキドキしていますよー。

全体像。一番手前のピーマンが強風で倒れた物置のドアに当たって折れちゃったので、新しく植え替えました。

ピーマン。割と元気に育ってるようなのでちょっと安心。

カブ。育ち方にちょっとバラつきがあって、芽の出た中の2株は順調に成長中で、3株はまだそれほど育ってない感じですねー。
そしてピンボケ。

ナス。今年は割と順調に育ってます。
蕾が出てきたら下の方の葉っぱは落としたほうがいいと助言をもらったので実施しましたよ。

キューリ。こちらも順調に伸びてきてます。
上に伸びるように、ちょこちょこ横に出てくる葉っぱを落としながら見守ってますが、既にキューリが成り始めましたねー。

サヤエンドウ。元気です。ガンガン蔓を伸ばして絡まったりしてるので、支柱を少し増やしてみました。

インゲン。元気にすくすく育ってますよ。
豆類はホントに手間いらずなので、初心者にもオススメの野菜ですね。

アスパラもまだ、ちょこちょこ収穫しては炒めたり茹でたりしながら食べてます。

ではではー(´∀`)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?