見出し画像

今日のにゃんこ生活 11/24

期間限定猫奴隷見習いぷらすです。

雀、発見できず

ライちゃんは窓から外を見るのがお気に入りらしく、ヒマになると机の上に上って、窓の外を眺めています。
僕で言うとテレビ見てる感覚なんですかね。

で、今朝もトイレの始末とごはんの用意をして二重サッシの内窓を開けると、すぐに机に飛び乗って窓の外を眺めるライちゃん。
すると、外から聞こえる雀の鳴き声に反応したライちゃんは、必死で左右を探すんですが……、ライちゃん、雀は上の電線のトコやで。

画像1

全然気づかないライちゃんを、後ろからニヤニヤ眺めてしまいましたよ。

ライちゃんのトイレ事情

ところで、友人が持ってきてくれたライちゃん用のトイレは、上に穴の空いたフタが付いた深いトイレの中に入って用を足すタイプなんですね。

で、猫ちゃんなので用を足したあとは、猫砂をザッザッと掻く音が聞こえて穴から出てくるんですが、トイレの砂だけでは物足りないのか、穴から出たあとも砂もないフタ部分ガリガリ掻いて、それでも物足りないのか、ケージから出たあとトイレの始末用に置いてある古新聞紙を掻いて、やっと満足したように、またテーブルに上って窓の外を眺めるんですよね。

トイレ事情

やっぱ、周囲が壁で中が狭いので、猫砂掛けてる時の充実感が足りないんですかねー。

というわけで、今日のにゃんこ生活でしたー。
ではではー(´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?