見出し画像

我が家の畑2018 7/23

ぷらすです。

ここ数日、僕の地元でも(本州の殺人的な暑さに比べれば大したことはないですが)暑い日が続き、天気もいい日が続いています。

で、今朝水遣りついでに畑の野菜を見たら、僅かですが実がついてましたよー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ピンボケですが、何気に優等生のスティック・セニョール。
葉っぱは虫に食われまくってますが、定期的に収穫しては、茹でて食べてますよー。(ちなみに奥に見えるのは大葉)

これまたピンボケですが(スマホでピント合わせってどうすればいいんだろう)、キュウリにも実がついてました!
今年は無理かもと思ってたんですが、このまま大きく育ってほしいですねー。

唐辛子は順調に育ってますよー!
もうちょっとしたら収穫しよう。

まだ小さいけど、ピーマンも実がついてました!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
大きくなれよー(*´﹃`*)

えんどう豆の花が咲いて、爪楊枝大だけど身もついてました。

これ。でもピンボケw

今年は先月末~今月中旬までの長雨、大雨、低気温(6月なのにストーブをつけるほど)、日照不足などなどがあり、畑の野菜全滅も覚悟してましたが多少希望が湧いてきましたねー。

そして、僕の地元でも30度前後の気温が続いて若干夏バテ気味だったりします。

テレビでは本州の災害レベルの高気温や、熱射病のニュースが続いていますが、みなさんも本当に気をつけて、くれぐれも無理しないようにしてくださいねー。

ではではー(´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?