見出し画像

我が家の畑2018 08/29

ぷらすです。

お盆も過ぎて、北海道はすっかり涼しくなってきました。
8月も末なので、今年の畑もそろそろ終わりに近づいてきた感じですねー。

今年は大雨と低気温のせいで、例年よりも野菜の実りが少なかったんですが、それでもいくつかの野菜は何とか実って良かったです。

今年初挑戦の枝豆。
思いのほか実が成ってる感じに見えますが、中の豆が小さかったり莢に豆が入ってないのも多かったりします。

今年はきゅうりもあまり良くなかったんですが、今成り始めてるのもあるので、もう少し収穫できそうな感じ。

今日の収穫。
えんどう豆と枝豆、ピーマンを収穫しましたよー(´∀`)ノ

これは、先週収穫した野菜。
大葉はバジリコにして食べました。

収穫した枝豆を塩ゆでにしました。
豆の粒は小さめだけど、結構美味しいので良かったですよー!

ではではー(´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?