見出し画像

旭山動物園に行ってきたレポ1

ぷらすです。
旭山動物園に行ってきたので、レポートを書きました。
長くなりそうなので2回に分けてアップしますねー。
旭山動物園の雰囲気が伝わって「行ってみよう!」って思ってもらえたら嬉しいでーす!(*´∀`*)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ふと思い立って旭山動物園に行ってきました。
多分、3年ぶりくらいですかねー。地元っ子ほど地元の名所って行かないですよねw

お客さんでいっぱいなんじゃないかと、ドキドキしながら行ってみたら空いてました。車も園の無料駐車場に楽々駐車できるくらい。
冬休みが終わっての2月の連休前で、動物園に行くには丁度いい時期だったのかもしれません。
ちなみにお客さんは、日本人が3割、中国など海外の人が7割くらいの感じ。
北海道は中国・台湾からの観光客の人が多くて、観光地は最近、中国語が飛び交ってるんですね。

というわけで、まず最初に見に行ったのが『ペンギン館』
混んでいるときは、立ち止まることも出来ない水中トンネルもこの日はガラガラで、ゆっくり見ることが出来ましたよー。

何故か写真に日付が入っちゃってます。

というのも、入った途端にペンギンが泳いでて「あわわわ写真! 写真撮らなきゃ! あ、フラッシュは切らなきゃ! あばばば」と慌ててカメラをいじったら変なトコ押しちゃったっぽいw
そしてカメラを構えた時には、もうペンギン1羽も泳いでなかったっていう……orz

トンネルを進むと、建物の中から外にいるペンギンたちが見られます。

奥にいる茶色い毛布みたいのが、ペンギンの赤ちゃん。モフモフです。

時間帯によってはプールに飛び込む迫力満点の様子が見られるんですが、今回はタイミングが合わなかったホッキョクグマ。残念。

次に見に行ったのは、ニホンザル。
写真には写ってないですが、生まれたばかりの小猿がチョロチョロしてて可愛かったですよー。
「写真!」と思ってカメラを構えるも、動きが早すぎて写ってないか、ピンボケか、体の一部だけって感じになってました。orz

手足の長いクモザル。
夏はカピバラと同じ檻にいるんですが、寒さに弱いカピバラは展示お休み中。

閉園の危機だった旭山動物園で、スタッフの人が始めた『行動展示』
その最初がこのヤギ舎でした(ハズ)。
この『行動展示』によって、旭山動物園は有名になって閉園を免れたんですねー。

お食事中。


お休み中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずはここまでー。
あと、動画の方もアップしてますので、良かったら、動いてる動物たちの姿も是非ご覧くださーい!

旭山動物園、2016年冬
https://note.mu/purasu/n/n0bd68246de13

旭山動物園に行ってきたレポ2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?