見出し画像

我が家の畑2017 6/20

ぷらすです。

北海道もやっと暖かくなってきましたよー!ε-(´∀`*)ホッ
そして畑の野菜たちにも変化が。

ピーマン・シシトウ・唐辛子・カブ・ネギ ゾーン。
どうもシシトウと唐辛子がヤバ気な感じ。ピーマンの方は元気そうだけど背が伸びない感じですねー。

と思ったら、ピーマンに蕾が。

そしてカブの実も育ってますよー!(*゚∀゚)=3

キューリ・エゴマ・ナス ゾーン。
全体的に背が伸びない感じ。これから伸びてくれるといいけども。

キューリの花が咲いてました。

ナスも花が咲いてます。
かなり地面に近い位置なんだけど、摘んでおいたほうがいいのかしらん。うーむ。

ちなみにエゴマは超元気です。

豆ゾーン。

順調に(支柱を無視して)伸びてます。自由だなーお前らw

成長の早いエンドウ豆には早くも花が。

インゲンはエンドウと交代するみたいに一気に実が成り始めるのです。
豆類は放っておいてもジャンジャン伸びていく畑の優等生です。

あと、写真には撮ってないですが、アスパラは気が空くと数本伸びてるので、朝ご飯のオカズに重宝してます。

ではではー(´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?