見出し画像

我が家の畑2021/ 09/03 畑仕舞い

ぷらすです。
9月に入って我が家の畑の野菜も一区切りついたので、昨日(9月3日)に畑仕舞いしました。

画像2

画像1

雑草がわんさか生えていたので、まずは今年購入した電動草刈り機でバンバン刈ります。

そのあと、畑に植えてあった野菜を全部抜いて、支柱やシートなど諸々を片付けて約1時間くらいで終了しましたよ。

今まで、野菜の苗やタネはホームセンターで買っていたんですが、イマイチ成長が上手くいかないので今年は初めて苗屋さんで野菜の苗を購入したんですね。

そしたら、思った以上に収穫が捗って、やっぱ専門店で買うと違うなーって思いましたねー。

そんな今年の収穫がこちら

画像11

画像3


画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

今年の前半は何かと体調が悪くて、畑の世話も中々ちゃんとはできなかったんですが、それでも沢山の野菜を収穫・料理出来て楽しかったです。(´∀`)

というわけで、我が家の畑2021はこれにて終了。
次は我が家の畑2022でお会いしましょう!
ではではー(´∀`)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?