見出し画像

我が家の畑2018 6/30

ぷらすです。

5月末に苗や種を植えた畑ですが、6月に入って曇りと雷と雨風と低温が続きまして。

ちゃんと育つかなと心配していたんですが、6月最終日の今日、やっといい感じに晴れましたよー(´∀`)ノ

ナスとピーマン。背は低目だけど早くも一番花が咲き始めています。
ピーマンは昨日小さいのが一個出来てました。
追肥したほうがいいのかな?

スティック・セニョールは花蕾が出たので、摘心して側枝を増やします。

日当たりが悪く雨が多かったからかキューリの成長はイマイチ。
これから気温が上がれば伸びてくるかな。

えんどう豆はしっかり伸びて支柱に弦を巻き始めましたよ。
順調ですね。

こちらは枝豆。
えんどう豆に比べると成長は少々遅め?

これから気温も上がり晴れの日も多くなりそうなので、グングン育ってくれるといいんですけどねー。

ではではー(´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?