フリスコエグザミナーロゴ2

フリスコ・エグザミナーvol.13 07/12~07/22

NEW 未沢静水さん

未沢静水さんによる「魔法少女✩ツイッティア」の過去編第2弾!
ツイッティアのお祖父さん、ご両親も登場しますよー!
そして彼らが乗った豪華客船で事件が!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW ユキノフ【国語愛好家】さん

ユキノフさんの新作第2弾!
タイトルと、どうやらツイッティアのスピンオフ作品らしいということが判明しましたよー!
そして、追記型で読みやすくなってますよー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW 捨文金五郎【実話怪談マンガ】さん

ユキノフさんの新作に、金五郎さんが早速イラストを!!
切り絵のような死神が超怖カッコイイです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ユキノフ【国語愛好家】さん

ユキノフさんからキャラクター大図鑑のお知らせ……って思ったら、なんか新シリーズ始まったー!!ww
今回は一本が短いらしいので、小説読むのが苦手な方もこの機会に是非!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 フリスコエグザミナー ジャパン【公式】

フリスコエグザミナー別冊、キャラクター大図鑑。
第2弾はディベロッパーの宿敵、プロバイダーですよー!
今回も、金五郎さんの格好良いイラストでご紹介ですよー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ちくわ【どんぐり】さん

ちくわさんによる【あらすじディベロッパー】最新話ですよー!
気持ちは分かるけど、ティム、頑張ってアルフについていって!!ww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 青空ぷらす

NYを拠点に活躍するボーダー「GEEK」の物語最新話ですよー!
金五郎さんのイラストか生まれたキャラクター「プロフェッサーG」も登場します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW 捨文金五郎【実話怪談マンガ】さん

金五郎さん発案のキャラクター!
念動放火殺人者で、一見人当たりのいいおじさんだけど、実はサイコパス。
この人を登場させるとしたら、どんな物語がいいかなー。
サイコミステリーホラー的な物語とか良さげですよねー!(チラッチラッw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フリスコエグザミナー ジャパン【公式】

キャラクター大図鑑第1弾は、やっぱりこの人ディベロッパーですよー!
こんな感じで、イラストと説明で各キャラクターを紹介していきます!
第2弾は水曜日にアップ予定。お楽しみにー(*´∀`*)ノシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ユキノフ【国語愛好家】さん

ユキノフさんによる「ディベロッパー」の前日譚「3つのD」最新話!
これまでのメンバーに加え、ついにちくわさんデザインのAIロボ「プロパティー」が登場。物語もグッと動いてきましたよー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちくわ【どんぐり】さん

ちくわさんによる【あらすじディベロッパー】最新作!
メンタルの弱いマルコに、性格がゲスいダン。
ドン・カルデローニって、人を見る目がないんじゃないかと思わされた回ですねーww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 とし兵衛 a.k.a. めつ郎さん

とし兵衛が今までに書かれた【あらすじディベロッパー】のまとめnote!
読み逃していたり、一気読み派の方は是非!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 捨文金五郎【実話怪談マンガ】さん

ディベロッパーのキャラクター大集合!!
キャラ大図鑑用に金五郎さんが描き下ろしてくださいましたー!(≧∇≦)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 フリスコエグザミナー ジャパン【公式】

毎週、水曜・土曜の週2回アップする予定です!
乞うご期待!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ちくわ【どんぐり】さん

ちくわさんによる【あらすじディベロッパー】最新話!
ここまでの辻褄を合わせている回でもあるので、ある意味で、最も【あらすじ】が書きにくい回なんじゃないかと思ってたんですが、140文字で見事にまとめちゃう ちくわさん恐るべしです!
そしてトーマスww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 とし兵衛 a.k.a. めつ郎

とし兵衛さんの【あらすじディベロッパー】第7弾!
やっぱ、とし兵衛さんとちくわさんの言葉のチョイス、超かっこいいなーと思います。
お二人の個性の違いが分かるので、是非、読み比べて下さいませ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 青空ぷらす

ディベロッパーマガジン目次の整理報告と、明日から始まる新企画のお知らせですよー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ちくわ【どんぐり】さん

ちくわさんの【あらすじディベロッパー】最新話!
プロトコルが超悪そうで痺れるーー!!
そして、あらすじの方も流石のちくわさんクオリティー!
140文字の中に、大事なポイントがしっかり刻まれてますよー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

森河さん

森河さんの「~インターフェロン」シリーズ最新話!
事件の発端となった男 サクルの母にしてコンジェラーレ家の女帝イアルナに捕らえられ大ピンチのキリ。
そこに現れたのはイルアナの伴侶、モルダニア軍のジマ・コンジェラーレ中将だった。
一方キリを救うため、先行してコンジェラーレのアジトに乗り込んでいたグロムが見たものとは……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とし兵衛 a.k.a. めつ郎さん

とし兵衛さんの【あらすじディベロッパー】第6弾!
ついに、ちくわさんの背中を捉えたとし兵衛さん。
とし兵衛さんは、このままちくわさんを抜き去るのか。それともっ…!!

バックナンバー
vol.12

このnoteは「ディベロッパー」「みんなのディベロッパー」「ディベロッパージェネシス」タグから、今日の新作を発見したら、追記していくスタイルでーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?