見出し画像

我が家の畑2018 8/01

ぷらすです。

僕の地元でも、ここ4・5日ほど30度を越える日が続きまして。
暑さに弱い北海道民としては、連日32~34度(ほぼ35度)の間っていう異常な暑さを水風呂とガリガリ君とポカリスェットで何とか凌ぐ日々ですよ。

畑の方も、朝、水を撒いても昼にはカラカラになるような状況で、北海道ですらこれですからね。
台風や地震と違って分かりにくいですが、これはもう暑さという名の「災害」と断言してもいいんじゃないですかね。

ちきゅうおんかんばー!ヽ(´Д`;)ノ

というわけで、今日の畑ですよー。

今年の初キュウリ。

唐辛子? シシトウ? ピーマン?  にも花が咲き始めました。

枝豆。わさわさ葉っぱがついてます。
ただ、枝豆は初めて植えてるので、これで正解なのかよく分からないんですよねw

えんどう豆にもついに実が成り始めましたよー!

今日の収穫。
大葉とスティックセニョール少々。あと写真撮ってないけど↑のキュウリも収穫しましたよ。初物ワッショーイ! (´∀`)ノ

まだまだ、暑い日が続きそうな予報だし、台風シーズンもやってきます。
どうか皆様も無理しないようにくれぐれも気をつけてくださいね。

ではではー(´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?