マガジンのカバー画像

レシピ+

364
僕が作った料理のレシピをご紹介。
運営しているクリエイター

#カルディー

カルディーで買ったアレやコレ食べてみた。

ぷらすです。 先日、カルディーで購入した「ホワイトカレー麺」を食べた記事をアップしました…

45

カルディーで買ったホワイトカレー麺がホワイト要素ゼロだった。

ぷらすです。 昨日、歯医者の帰りにカルディーに寄って、またまた海外の食材をチョロチョロ買…

56

ロイタイのタイスープを使ってエスニックな鍋を作った。【レシピ】

ぷらすです。 先日、「東北フェア(物産展)」のチラシに誘われイオンで散財した日、実はカル…

45

RoiThaiグリーンカレーを鍋にしてみた【レシピ】

ぷらすです。 先日、カルディーでRoithai(ロイタイ)マッサマンカレーを購入したとき、ついで…

44

カルディーで購入した「RoiThai マッサマンカレー」を作って食べてみた。

ぷらすです。 僕はイオンに行くと必ず寄るくらいカルディーが大好きなんですが、そんなカルデ…

32

色んなシーズニングを試してみた

ぷらすです。 冬の間、晩ご飯のメニューを考えるのが面倒で、ほぼ毎日のように(味を変えなが…

36

カルディのソースでケイジャンチキン作ってみた。

ぷらすです。 昨日の晩ご飯はケイジャンチキンを作ってみました。 ケイジャン料理といえば「ジャンバラヤ」が有名だと思います。 ちょっとピリ辛でスパイシーなケチャップ味って感じで美味しいですよね。 そもそもケイジャン料理は、祖先が北米東部のアカディア地方に入植したフランス人の直系で、イギリス人によってアカディアから追放されたのち、最終的に主にアメリカ合衆国ルイジアナ州南部に永住した人々(ケイジャン)の郷土料理で、玉ねぎ・セロリ・ピーマンを炒め合わせたフレーバーベースを基に地