見出し画像

ドラクエ10の再開 その7

レンダーシアに渡りまして、魔勇者アンルシアの撃破までストーリーを進めました。

この巨像と戦います

絶望の巨像戦は、ソロ戦闘になるので、サポート仲間でキャリーしているとちょっと緊張感のあるボス戦になります…。
とりあえず、私の場合はメタル迷宮でレベル上げ(レベル70)を済ませていたバトルマスターでひたすら天下無双を繰り返す脳筋でクリアするわけですが…。

クロウズはいつも都合よく現れ、ブレイブストーンも使えるようになってる

そして、真のレンダーシアへ!

王様から渡したいものがあるから、執務室の本棚から取ってきてって
ほう、王家の封筒とな
封筒の中身は何枚かのカードらしい
スタンプカードかいっ!?
楽しそうやな。王様!

この真のレンダーシアに戻って、盟友となる主人公へスタンプカードを渡してきて、ノリノリでスタンプを押してくれるレンダーシア王の流れ、好きです!

勇者姫の部屋の周りは施設も充実してるので便利
メガルーラストーン、クエストのお使いは少しめんどくさい

真のレンダーシアまで進むと、勇者姫のルーラストーンに、メガルーラストーンと。割と移動が緩和されますね。まぁ、バシっ娘も使えるので、昔と比べるとルーラストーン管理は気を使わなくて済むわけですが。

早く王家の迷宮で遊びたいものです。
それにしても、やっぱり仲間モンスターのなつき度上げはめんどくさい(スマホアプリを導入する気は無いので…)。これ、どうにかならないもんすかね。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?