見出し画像

休暇中看護師の自己紹介

noteは4年前に登録していたみたいで、今更初投稿です。
noteを始めたきっかけは忘れてしまったけれど・・・
何か文章を書いてみたいな、と思っていてそこでnoteの存在を知って始めたはず・・・
お仕事を辞めて休暇中なので、今はやりたい!と思ったことをやってます。

お仕事

新卒から看護師として働いていました。
10年くらい続けられたのは、居心地がよかったからだろうな~
でも部署異動があって、1年勤めて辞めました。
出勤時間より1時間前に出勤して仕事して、それでも3時間ぐらい残業して帰るっていうのがもうもう耐え切れなくて・・・。
もっと自分の時間がほしいし、ご飯もゆっくり食べたいし、規則正しい生活がしたい!仕事内容は嫌じゃないけれど労働環境が本当に嫌でした。
愚痴りだすと止まりませんが、嫌すぎて辞めました。
辞めても後悔全くないし、辞めてよかったなと思います。
体重も辞めてから2か月で3キロ増えて過酷な労働だったんだなと改めて思います。

性格

おっとりしていると言われます。がたまに吐く毒がいいらしい。
めんどくさがりです。仕事辞めたらあれもしたいこれもしたいと思いながら、片づけたい服が放置だったりします。
ですが思い立ったら即行動!!な一面もあります。友達と予定が合わなくても行きたい旅行先があったら1人で行っちゃいます。

好きなもの

カルピスやフルーツジュースが好きです。
寝ることも好きです。寝すぎて背中が痛くなるくらい寝ます。
本も読みます。
音楽聞きながら適当に体動かすのも好きです。
没頭するような趣味がほしいなとずっと思ってます。
中学生の頃は好きなことに没頭してたのに、今は没頭できるほどの好きっていうものがないな~自分がしたいって思ったことにブレーキかけてたりするとこうなってしまうのかな、とか最近考えてます。

最近は

ヨガを始めました。同じ名前で同い年の先生に出会っておしゃべりついでにヨガしに行っている感じで毎週楽しみです。
ストアカで興味のある講座に行ってます。色んなプロの人たちがいることを知って、今まで狭い世界で生きてきたんだな~世の中ってこんなに進んでいたんだな~と感じてます。
あとは株の勉強してます。難しそうだけれど時間があるからとりあえずやってみる!

今後は

1年前の働き方はもうしたくないので、いろんなことに興味をもってそこから次になにか繋げられるように今は色んなことに挑戦します。
そんな日常をこのnoteにつづっていこうかと考えてます。

看護師の労働環境本当にどうにかならないかな。自分が辞めて思うことは、自分が入院するってなったときに果たして看護師はいるのか、ということ。

自己紹介こんな感じです。
よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?