見出し画像

リア充ブートキャンプ

 クリスマスには超絶こじらせていたものの、12月はゲイバーに行く機会が多かった。Instagramで毎週当たり前のように賑やかな場所に出かけ、おいしいお酒を飲んでいる人を見ていると、やっぱり楽しいことって毎日楽しまなくちゃちょっとの時間ちょっとの隙を見つけては楽しいことに気づいた。それを見習って頑張りたいと思ったので、今まで飲み会の二次会なんてほとんど逃げていたが、ゲイ友と出かけると、二次会三次会が大抵ゲイバーに行くことになるので、そんな感じでゲイスポットに出かけまくる日々であった。また職場の飲み会も普段はアルコール一切飲まない感じであったがたまには飲んでみるかとガッツリ飲む日々が続いてしまい、冬コミをきっかけに疲れが大爆発してしまい1月の連休中に計画していた旅行をキャンセルせざるを得なくなってしまった。

 今は食事量はいつもの半分〜2/3くらいで節制しているっていうかそもそも食えないって感じ。やはりお酒は向いてないのだろうか。その場ではそこまで酔う方ではないので意外と飲めてしまうものの後から内臓にダメージが来る感じ。お酒でストレス解消なんて無理じゃん?いやお酒でストレス解消してる人だってストレスを疲れに変換して生きながらえてるだけなんじゃないのって気がする。毎週末飲み会行ってるような人が化け物じみて見えてくる。リア充ってやっぱすごいんだな。精神的な意味以上に体力的な意味でリア充とかになれる気がしない。

 39年間彼氏ができなかった。自分のペースで生きていたら、多分彼氏なんて一生できないだろう。でもイケてる人リア充を見習ってハイペースでがんばっていたら自分の体がもたない。結局ほんのちょっとで無理で済む程度の努力を積んでいくことに、または何か工夫とか方法とか模索しながらいろいろやってみることにはなるんだろうけど。

 本当はどうせ何もできずに、何も実を結ばないなら何もしたくないなんて考えたりもするんだけど……まぁその中途半端にゲイバーに行ったりとか、中途半端に筋トレをしたりだとか、中途半端に身だしなみに気をつけたりとかしながら生きていくんだろう。きっと優しい人ならまさいぬくん頑張ってるねって言ってくれる程度で、また厳しい人から見たらてめえは何もできてねぇって言ってくる程度の中途半端な頑張りをしていくのだろうか。

 だが今は休まねばならぬ……キラキラインスタはなるだけ見ないように携帯からアプリを消してしまった。いやパソコンからは見てるんだけど見る頻度だけでも下げておきたい。胃腸が治ったら再インストールするかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?