見出し画像

水族館はデートスポットである前に海洋生物鑑賞施設!

 この前オタク友達複数名とマクセルアクアパーク品川に行って来た。時間を見計らってイルカショーを鑑賞に行ってみたところ席が前の方しか空いていない。前のほうがイルカを間近で見られるものの前から4列まではバケツ1杯分の水しぶきがかかるために避ける人が多いようだ。でもあいてない致し方がないと館内で200円で販売している簡易型ビニール合羽を購入して座る。ミラーレス一眼レフカメラは心配であったがOlympusの防水防塵性能を信じて水をひっかぶる中カメラを常に構え続け、ときに連写モードで時に動画で撮影しまくった。そこそこいい写真も取れたし水をかぶったあとは電源を切り丁寧に拭いた後、通常通り起動している。携帯電話のカメラが高性能になって行く昨今になりながらも、久々にいいカメラ買ってよかったなと思った。

 何やら水族館は男同士で行くと周りの目が気になって恥ずかしいとかなんとかって話が持ち上がるけれども、まさいぬさんはそんな事を考えたことはない。なんていうかそこらじゅうカップルがうじゃうじゃいる施設で一組くらい男同士がまざっててもいまさらなんだっていうのだ。リア充爆発しろ!うらやま◯ね!と思うことがあったとしても(そういうみっともない嫉妬もそれで問題だけど)今時きもがるひとなんているのだろうか。っていうかそもそも水族館はデートスポットである前に水中生物鑑賞施設である。男二人で行ったからと行ってイチャイチャしてもいいし別に単純に水中生物を見に来た二人でいいじゃないの!

 まぁ実際に数年前だか遠方より来たノンケ男性友達(カミングアウト済み)と水族館鑑賞をしたのだが、まぁ向こうも水中生物鑑賞施設としてきてるっぽく気にする素振りも一切見せなかった。二人揃って写真撮りまくりである。

 まぁいい年した男一人や男同士で観光地っぽいところに出かけるのであれば一眼レフカメラ首からぶら下げていると、不審者や珍しいペア扱いではなく、撮影しに来た人扱いされて何かをごまかせる……かもしれない?いやカメラを魔除けのお守りにせずに好きなところ好きな人と気軽にいけよ周りなんて気にするなよって気もしますけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?