ベトナム日記14日目


午前授業

ロボット動かそうの時間でした。
ステッピングモーターで1m走って止まろうをしました。いーじーいーじーと思ったら計算した理論値と実際のステップ数が違ってそこそこ時間がかかりました。
無事1m走って止まりました。
最後に右前輪が不調になったのでどんまいって感じでした。

お昼ご飯

またタレが紫色してたつけ麺のお店にいきました。麺は頼む気分じゃなかったので今回も米を頼みました。
この店に来るのも3回目なのでベトナム語注文チャレンジしました。真ん中は品切れ中と言われたので違うやつ頼みました。とりあえず書いた文字は通じたのでよかったです。


翻訳だと炒飯だったのですがなんかぼくの知っている炒飯じゃなかったです。味の感想はいつもと同じで日本のチャーシューみたいな味で馴染みのある味でした。お肉は美味しかったです。野菜が地雷でした。

午後の授業

スケジュールミスで本日2回目のロボット動かそうの時間でした。
ロータリーエンコーダーいじいじして終わりました。
早めに終わっていいよと言われたので早めに終わりました。

お散歩

夕方時間があったのでお散歩しました。ノープランで観光です。
地元の散歩コース的な場所です。地元民がzaloかInstagramの写真と動画撮ってました。


野生のドラゴン祭りに遭遇しました。前見たやつよりコンパクトでした。


マップで観光で検索したらヒットした橋が見える場所です。写真映えするスポットらしいですが暗くなったので見えませんでした。残念



橋がライトアップされてました。これは学生にも聞いた有名なスポットらしいです。

晩ご飯

気になっていたお店にようやく行けました。
春巻き餃子を食べました。これは餃子です。これは餃子です。これは餃子です。これは餃子です。これは餃子です。これは餃子です。これは餃子です。これは餃子です。これは餃子です。これは餃子です。これは餃子です。
とてもとても餃子が食べたい気分でした。なので今日食べたこれは餃子です。



とてもとてもおいしかったです。あとサービスでプリンがついてきました。
食べたいものが食べれて幸せタイムでした。SAN値回復しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?