見出し画像

新アイコン!

私がずっと使っていたのは、清世さんが

絵から小説という企画で描いてくれたもの。

こちらに参加すると、その人の絵を描いてくれるという素晴らしい企画!
それまで創作というものを恥ずかしくてためらっていましたが、そんな素敵なものをもらえるなら・・・
と思いきって参加しました。

清世さんは私の記事を読んで、「ブルーハーツ好き」ということからブルーハーツのマーシー風のハチマキをつけてくれました。

かわいい!

THE BLUE MAKOPU

口がとがっているところもとっても好きです。
最初の頃の私は、こうやって悩みながら書いていることが多かった。

で、とてもこちらが好きでずっとアイコンに使わせてもらっていたのですが、みけにゃんさんがよく清世さんのアイコンを使ってらして、ある時アイコンが変わっていたのです!

この記事の中にある着物のアイコンもかわいかったのだけれど、今回のアイコンもとってもかわいい!



ここは私も心機一転、清世さんに描いてもらおう!
(破格だったし👍)

楽しい感じにしたいこと、目立つ色がいいこと、写真はないのでおまかせしました。
たしか次の日、私の記事を読んでくれてラフ画を描いてくれました。
頭がプリンでかわいい!

第2案では、パソコンにステッカーを貼ってくれるとのこと。
ステッカー!ステッカーと言えば!たまごかっちー!
すぐさまそれをお願い🙏

後は女度をupしてもらいました(笑)

次の日には完成!

届いたのは、奇しくも宇宙杯が終わった次の日。
まだ宇宙アイコンのままいようかな~とも思っていたのですが、ちょうどツィッターで宇宙杯のみんながワイワイやっていて、ふと「あ、変えよ」と何気なく変えたところ、すぐさまみんな気がついてくれました。
たまごかっちーのステッカーにプリンセスぷーになっていて、タイミングもよかったので、またしても私の清世さんに賄賂疑惑・・・(笑)

そりゃそうだ、うっかり誰にも言い忘れていたのだから(笑)


最初に清世さんに描いてもらった頃の私は、書くことは楽しかったけれど苦しかったというか、とにかく悩みながらすすんでいた。
自分をどこかでまだセーブしていた。
こんな事書いてはいけないんじゃないか、これもダメなんじゃないか。

それがいつしか、楽しめればいいや、
に変わってきた。
特に宇宙杯では、ハチャメチャに楽しそうと思ったことは何でも書いたし、チャレンジした。
その変化をアイコンにしたかった。

そんな想いを清世さんは私の想像以上のぷーに仕上げてくれた。

noteをはじめて一年ちょっと。
いつからか私はいい子を演じるのをすっかり忘れ、素のまま、そのままの自分でnoteにむかっています。



他の人に頼んだことがないのですが、ココナラでみる限り清世さんのイラストは本当に破格!
そして、記事を読んでそのイメージから描いてくれるってあんまりないんじゃないかな。
清世さんはそうやって手間暇かけて、とても誠実にていねいに仕上げてくれました。



清世さんありがとうございます!

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏