見出し画像

パニック!!

note内にて

この間、

私が忘れないように

こちらをメモリました。

気持ち高ぶりますね!
そしてどれも参加したい!

本日10/11


一番〆切が近いのはヒスイちゃんの開催してくれる

ブラックポエムフライデー祭り!!

私はすぐポエムが浮かぶタイプじゃないので、
本日もボヤーッと考えておりました。


画像8



そして、頭の片隅にはいつもこれがあります。

こちらもド素人の私。
まあまあ、みなさんおっしゃってますよ。
ほとんどが素人の大会だと。
しかしですよ、みなさんの記事を読んでるとわりと

ガチ・・・

俳句って何?
という私はどうせ出るならベストを尽くしたい!
そんな気持ちから少しは俳句の季語なんかもみたいんです。
(実際にできるのはへっぽこでしょうが)

なぜなら、この企画の裏には

「俳句勉強しましょう、みなさん」

という意図が隠されている気もしなくもないのですよ。

そうなると、まだ時間はありますが気持ちは焦っているわけです。


すみかさんによる

白杯スピンオフ、「#創作一句」コンテスト

こちらもみなさん、続々と投稿されている・・・


画像7


そらさんの

「わたしがnoteをやる理由」

だって書きたい!


画像6


それなのに、書きかけの記事を書きたい気持ちも・・・
(却下)

みんなの記事を読みたい衝動・・・
こちら気持ちをおさえることが出来ず、コメントしたい気持ちをグッとこらえスキだけ残して去ることに成功。
しかし消化不良感が残りました。
(そんな時に限ってみんなリンクを貼ってくださるものだから、またうっかり時間がかかる。)


こちらがnote内にて私がパニックにおちいっている状況です。


いつもならいいんです。
余裕を持った気持ちでいられたんです。
純粋に楽しめたんです。
しかし忘れていました、私・・・


画像4


引っ越し

祖母の件があり、まだ引っ越しの日にちを決めていませんでした。
もともとのんびりした性格というか、
「なんとかなるでしょ!」
とたかをくくりまくっておりました。

しかし

電気・ガス・水道・・・

Wi-Fi・・・

引っ越し業者・・・

荷造り・・・

その他モロモロの手続き・・・

それをわりと(?)いそがなければいけない事に気づきました。


画像5


パニック!!

そんな時に限って、スマホのギガ数もピンチ!
スマホを変えることも考えていたので本日はそれを調べるだけで精一杯。
電気の自由化というのもいいような悪いような。(私にとっては)

自由って・・・
(なんてことを哲学的にも考えたりして。ロスタイム!)

というわけで、何から手をつけていいのやらわからず気持ちを整理するためにこうして記事を書いているわけです。

〆切といっても、残念ながら参加できないというだけで誰にもたのまれていないんですが。
しかし私のカレンダーにはしっかりと〆切が刻まれていて、何とか間に合わせたい!
という気持ちがあるのです。
(売れない作家状態・・・)


しかし、引っ越しが最優先だと本日思い出しました😱😱😱

せっかくなので大安に引っ越したいという願望がありましたが、
手伝ってくださるみなさんからの
「寒い」(北海道にて)
という意見により、何とか一番早い日にちが決定。

明日、引っ越し業者にあたります。
(どうか決まりますように🙏)


画像6


大募集!

それにしても、みなさんはきっともっとおいそがしいだろうに、どうやって時間をつくっているのでしょうか?

時間の作り方、大募集させていただきます。




記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏