見出し画像

【春とギター】にゃんくしーさんに曲つけていただけました😻

春とギターのお祭りも明日でフィナーレですね。


神々のお祭りと、遠くから見つめていたのですが、我慢できずにこっそり参加。


すると、化け猫ニャマトさんから宅急便が届きました🎁🧢😸📦🚚

春休みの宿題に追われ忙しい中、私にも曲をつけてくださいました~~~🙌✨
パフパフゥ~(☝ ˘ω˘)☝

一曲目はこちら!


「花吹雪」

花吹雪 散らないで もう少し まだ
春の月 照らしてて もう少し まだ
春の風 行かないで もう少し まだ
私一人を置き去りに 知らんぷりして春が行く

アコギの音色、いいですよね。
哀愁の漂う、切なさを感じるナンバーです。(誰?笑)
即興でつくって下さり感謝です。



2曲目は、途中におかしを!と言うまさかの宿題に、デモテープをずっとリピートした思い出深い曲となりました笑
そして大好きな曲です💕
タイトルはなぜかその歌詞を抜粋された

「Fコード」

今日もあなたはあの公園
桜の木の下ギター弾く

あなたにすこし近づくために
はじめてギター持つあたし

春の風が強く吹き 
加速するの春の恋

Fコード 押さえられずにあなたの元
今日もせっせと向かうのだ
切れた弦 張り替えられずあなたの元
今日もせっせと向かうのだ

はじめてつくった恋の歌
聴かせるためにあなたの元
いつかまっすぐ向かうのだ

この歌は、Fコードを押さえられなくてもいいようにつくってくださったとのこと😲
ニクイ演出!
そしてイメージしたポップな感じに仕上げてくださり、大感激です😭

にゃんくしーさん、本当に本当にありがとうございました😊


アコギにさわらなくなってからもう何年も経つのですが、このお祭りの最中すごく弾きたくなりました。
何てったってアコギと歌と詩の祭典ですから!
参加できてうれしかったです😊

参加に関わった皆様、ありがとうございました🙇‍♀️

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏