見出し画像

芸術から一句~曲から一句~

やっぱり私は#曲から一句 が好きです。


🎵曲から一句🎵
はこちらにたくさんありますよ~



本日の曲はこちら

きのこ帝国 金木犀の夜


「金木犀」好きな秋の季語です。
そしてこの歌も大好き!

ほぼ歌詞そのままの短歌ができました。

短歌

だいたいの夜はちょっとおセンチで
金木犀の香りを辿る

これは👇の感傷的をおセンチに歌詞を変えただけです。

だいたい夜はちょっと感傷的になって 
金木犀の香りを辿る

金木犀の夜


「だいたい」が妙にしっくりきて、いいなと思うのです。



コンビニで君好きだった氷菓アイス見て
ごまかす気持ちごまかしきれず

こちらは氷菓が夏の季語ですが、曲から短歌という事で一応。


俳句

木犀の香りを辿るセンチな夜

木犀や過ぎ去る季節知らせるは


川柳

新コスメ金木犀のブームかな

最近多いですよね




【十六夜杯プレ企画】芸術から一句



もうすぐ始まります🎬

🌔十六夜杯🌔


記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏