見出し画像

第17回 呑みながら書きました 三戦二日目(さんせんふつかめ)

タイトルからして誤字脱字しても打ち直さないルール採用します。

えー、今晩もこちらに参加します

今朝起きて、「あれ?今日土曜日。昨日呑み書き金曜日にやるって珍しいな~」なんてのんきなこと考えて飛び起きました。
もう一度マリナ油森さんの気化器記事を読む。
フライング・・・
でも書き直ししちゃいけない約束どうしとう・・・
そしたらですね、コメント欄にマリナさんから

日付が変わって本祭りの日になりましたので、実はふぅさんのこの酔いnoteが第17回 呑みながら書きました 一本目です笑

えーーーーーーーうそでしょーーーーーーー
まさかの奇跡✨
さらにつきたーちがう、Xでも紹介いただきました。
とても光栄ですが、しょっぱなからアホっぷりをお見せして志摩思う👇。

酔っぱらい、いいですよめ!って思うのは酔っぱらう側だけなんでしょうけど、みなさん酔うとどうなります?
ストレス発散になりますか?
私は悩んでる時に1人で呑んであもだんめですね。
余計凹んで泣けてきて、中島みゆきサンとか聴いちゃう。
で、次の日も寝起きが悪い。
お酒はたのしきのいたいですね。
この夏は飲みました!
昼間っから外で呑むのがとても楽しかったです。
もう若者のノリでは飲めないですけど、橋が転がっても楽しかったあの時代のように飲んでみたいです。

さて、フライング改め一番乗りをしてしまったこの企画なんですけど、ちょっと勢いもあっての企画参加です。
絶賛ノーtp人見知り中の私の思いきって参加できた企画。
なので今晩はnoteで今さら人見知りの話でも。
今note三年生なんですけど、中々コメントがしにくくなってるんです。
最初の頃の方がはじめましての方の記事を読んで記事の感想を果敢にコメントできてた気がします。
今はこっそり好きをするので精一杯。
企画をする側とwして、来てくれたk他に対しては全然できるんです。
とってもありがたいですし。
ただ、記事そのものを純粋に詠んで意見するってえきてないな~
詠むのもこればっかりだからこの変換。
で、コメントしたくても語彙力のなさに気持ちを言葉にできず。
コメントにスキ残そうかと思ってます。
いや、出来れば人見知りをなおしたい!


そうそう、noteさんこんな企画やるんですよ


で、10月からなんかnoteで新しい子よでもやりたいなって思ってて。
なにしよ。
一日一句またやろかな。
毎日記事書くって私は厳しいなきっと。
つぶやきでもできること・・・を考え中です。

リアルでも何か新しい事やりたいなと思っていて、必要に迫られている…それはダイエット。
はじめて次の日にちよっと、レディースでいなので親水中です。
今ビールヒトカンあけて、もう一本のホロより飲もうかなやんでるんですけど。げんざいもうちょいで0:00.
何か食べたい。
美対食・・・・・・
「食欲の秋」
すごいもの家に発見しちゃいました。

ダメ―ぜったお!

「ダイエットは明日から」
大人って時貌管理が大事ですね。
明日は歩くんです。いてまえ!
食物繊維たっぷり手書いてるし!
いかん、手で食べたらパソコン雨天。

話し戻して考えよ。
10月から、何そよ~。
俳句短歌は毎日浮かばないでと、川柳入れたら毎日いけるかな~。
まだ一週間くらいあるし、ゆくりかんがえよ

さやれんどう、止まらない(´;ω;`)ウッ…もう寝よ。


昨日もご紹介したのですが、こちらの方会いにあふれる呑み書き+みんなさんを応援してくれてます。
ここでもトップバターをいただきました

ツッコミどころ満載ですね笑
タイトルからもうズルイです
笑いながらも最後は泣けちゃうの。

がんばってー!私はこれでも母さんを応援します。


もちろんこちらの企画も応援してます&感謝してます!
4ン3ん目おめでとうございます💐
とても楽しいです!



記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏