見出し画像

頭ではわかっている #冒頭3行選手権 続き 01

いけないという事はわかっている。
冷静な頭で考えると。
ただ、ただどうしても


画像1


どうしてもよばれてしまうのだ
真夜中のキッチンに

真夜中というのは不思議な魔力がある
シンとした、何の音もないこの空間は
この世の中に私一人
そんな風にまで思わせる

そんな孤独感からなのか
不安感からなのか

私はついついキッチンにむかい
チョコレートに手をのばす

最初はひとかけら
それだけでやめておこうと思うのに
ついついもうひとかけら

ついこの間までは
真夜中は一人ではなく
真夜中でも起きてきて
同じ空間で一緒に
この甘い誘惑にかてず
一緒に罪悪感を味わってくれた人はもういない

真夜中に一人ぼっちになった今
「これ以上はもうやめよう」
そういってくれる一言もなく
チョコレートのかけらは増える一方だ



こちらの続きです。
拙い文章、読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏