見出し画像

旬短歌 応募します!

みんなの俳句大会 旬杯行われています。
今日は七夕ですね🎋
色んな想い、願いが届きますように


短歌応募します🙋‍♀️


「自分磨き」という言葉をよく聞くようになりました。
ダイエットしたり、オシャレにアンテナをはったり。
1番は自分のメンタルを磨きたい。
そんな色々、どこからはじめようかと思うけれど、きっとすごく小さな事から。
と思った時に浮かびました。

三分だろうか、三秒だろうか?
三秒じゃはやすぎる。
カップラーメンの出来上がりを待つ間くらいの時間は、自分でちょっと考えたいな。
それでもあっという間に呑み込まれるような。
恋愛に限らずの話です笑

どれだけたくさん言葉を考えても、言葉にするのは難しい。
「言葉しか」伝えられないのかもしれないけれど、「言葉なんか」で表せない気持ち。
その間でゆらゆらしました。
このなんとも言えない気持ちは、「ありがとう」と「大好き」しか浮かばないのだけれど、それでは全く足りません。
最大の愛と感謝を、短冊に込めて。
今日は七夕🎋。


もやもやのせいで焦がした鍋磨く
自分磨きはまずはそこから

この波に乗るまい決めた三分後
あなたのペース呑み込まれてる

言葉しか言葉なんかの真ん中で
名のない想い短冊に込め



ミテイさんの参加賞ゲット✨
おなかいっぱいです😋




旬杯、みなさんのご応募ドシドシお待ちしております✨



記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏