見出し画像

クリスマスの思い出

旬君の企画に参加します。


旬君、ごめんなさい🙇
去年書いていた記事で参加します。
クリスマスの思い出、他のを思い出せなかったよ~💦




これを書いたのは去年です。
一年歳を取った姪っ子(コプー)。
しつこく「サンタさんっていると思う?」を聞く年齢になりました。
「だっておば(私)嘘つけないでしょ?」
私「・・・」
「いないんならプレゼントもらえないね。」と言うのが精一杯でした。

その姪っ子に今年のプレゼントを聞くと、
「何にもいらない。」
私にお金がないのを知って・・・といじらしく思っていたら
「だって、何でもあるし。物増やしたくないんだよね!」
小3のセリフでしょうか。
「しいて言えばお金かな。」
と言うので何に使うのか尋ねたところ
「貯金するんだよ。富豪になるために。」
恐るべしコプー。

ジイジバアバ、おばあちゃん、パパママ、サンタさんはみんなで力を合わせて漫画をそろえるそうです。(〇巻~〇巻は誰々~という割り当て)
サンタさんも入ってるなんて、現実的ですよね。

結局私へのリクエストは、スイカかメロンかみかんだそうです。
プレゼントに食べ物って子供の頃の私には考えられませんが、食べたいらしいので、アマゾンさんでおいしそうなみかんを探します。

一昔前のクリスマスって「恋人たちのクリスマスイブ」一色で、ずいぶん切ない気持ちを味わってきましたが、今はそんな感じが薄れてきている気がします。
女性は恋人や旦那様と過ごすよりも、友達と過ごしたいという人の方が多いとこの間テレビでやっていました。
それに対して男性は恋人や奥さんと過ごしたいというロマンティックな傾向にあるそうですよ。(あくまでも統計的にでしょうけど)

私の今年のクリスマスは、23日に職場で予約した毎年恒例のケーキを持って実家に行くという予定です。

毎年楽しみにしていた「クリスマスの約束」今年はないそうです😭

24日はしろくまさんの企画のお披露目!です。
(リアルな予定は何もなし笑)

楽しみ💕


そして25日はいよいよ白熊杯がはじまります。


私も初企画はじめちゃいました!


旬君、ガッツリ宣伝になっちゃった💦
許して(∀`*ゞ)エヘヘ


みなさん、素敵なクリスマスを🎄✨✨✨

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏