見出し画像

コプー、冬休みの自由研究

創作をされる人たち、特に自分の世界を広げて物語をつくる人の想像力が本当に羨ましく思ってみていました。
想像力をふくらますのはもう、才能としか言いようがないなと。


さてさて、今年もコプー(姪っ子)はお正月にやってきて、私の休みいっぱい一人残ってずっと私と過ごしました。
その8日間、二人で夜寝る時にコプーによる登場人物5人のお芝居が繰り広げられ、それを話している間に私も彼女もスッと眠りにつく事が出来ました。
登場人物5名によるスクールライフの様子を演じてくれたのです。
恥ずかしいという事で二人だけの秘密だという事でしたが、中々にリアルでシュールで5人のキャラ設定もしっかりしていておもしろかったんです。

後日、こんなものが送られてきました。

++


総勢47名。
一日いっぱいかけて考えたそうです。
まわりには絶対に見せるなとの事だったのですが、せっかくの大作。
知らない人ならいいという、本人の了承を経てこちらにシェアさせていただくことにしました。
撮影と写真の編集がヘタで見にくくて失礼します。

私のお気に入りをピックアップしてみました。


こちらも見にくい😅(そして字が汚い😅)
説明したいのですが、なにせ漢字変換がめんどくさい。
中々にセンスあると、伯母バカは思うのです。
想像力のたくましさ、長いお話を書かれる方はこのくらいキャラ設定をするのかな?と私も勉強になりました。

もしお暇がありましたら、色んな名前に注目してみて下さい(o*。_。)oペコッ
  

この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏