見出し画像

努力を放棄してすぐに諦めるバカ

「稼げない人の特徴」シリーズ最終回です。

おさらいすると
第2回「ググればわかることを聞くバカ」
第3回「聞いてもわからないことを聞くバカ」


そして

最終回「努力を放棄してすぐに諦めるバカ」

バカバカバカの3連続。
言われ慣れない人にとっては、もうめげてしまうのかもしれません・・・
ま、おばさんバカなんで
「そうですねー」(今は懐かしい「笑っていいとも!」
くらいのパンチです。😏

さて、もっと細かくおっしゃるには
「視野が短期的すぎる」
とのことです。

時間にしてどのくらい稼ぐのにかかるのか、というと1000時間は必要だそうです。

このメンタルシリーズ3回、なんだ全然スパルタじゃないじゃん!
と、思った矢先

厳しいけど・・・・・
たった1000時間程度の努力もできない人は、
ぶっちゃ何をやっても成功しません。

自力で努力できない人には
がんばって教えても無駄なんで
今すぐ解約しちゃってください。

こんな事書かれてたっけ?
と確認すると、やはりメンタル面を強化するラストを飾るのは厳しいお言葉になっております😱
こんな程度で凹むならとっととやめろ!
ということですかね・・・

今回おばさんの心にチクリと刺さったのは
そろそろウェブライター卒業しようかな~
なんて考えていたからです・・・(短期間😱)

ま、それほど稼ごうとは思ってないんで🤭
(今の所。そりゃ稼ぎたいですけどね!という言い訳😜)

まとめます

ゼロから稼ぐマインド

①ググればわかることを聞くな
②やってみないとわからないことは、聞かずにやれ
③諦めるな。せめて1000時間はコミットしろ

#イケハヤさん

#イケハヤ大学

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏