見出し画像

同じ月を見上げて~秋の季語?月見バーガー一首詠む

月見バーガーが秋の季語というのは、一部(みん杯クルー)認定です。
残念ながらまだ季語にはなっていないようです・・・

さてさて大変盛り上がっています🙆‍♀️

🌰 募集内容
月にまつわる俳句、短歌、川柳、都都逸を募集します🎵
「月」が入っていなくても大丈夫です👍
過去作品👌です❣
季語は問いません。無季語も大歓迎です👍

昨年からみん俳クルーでは、
「月見バーガーはもう季語でしょう❣」で
意見が一致しております( *´艸`)

🌰 開催期間
 本日 ~ 9月25日(月)


🌰 応募方法
  本記事のコメント欄、或いは記事から。
  記事の場合は、本記事のコメント欄で教えて下さい。
  ハッシュタグは、「同じ月を見上げて」でお願いします。
  可能な方は、本記事をペタして下さい。
  何度でも、何句(首)でもOKです👌

🌰 お願い
※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります(*- -)(*_ _)ペコリ
※Chat GPT等、AIによる作品は対象外です


ヘッダーが豪華なんです(*´艸`*)

💕riraさん相聞歌用ボード💕


💕しちさん相聞歌用ボード💕


💕riraさん縦書きボード💕


riraさんが縦書きボードで月見バーガー詠ってる。
#月見バーガー推し短歌  立派な推しだ。
ムズムズ。

詠みました。

「ごめんね」言えない男子


ワガママなようで優しい女子


喧嘩しない方がいいけど・・・


「ごめんね」の代わりに君の大好きな月見バーガー買って帰るよ
マックだけなら許さないケンタもね買ってきてよね半分こしよ
あの二人喧嘩したって大丈夫月見メニューは各社出てるし


ケンタッキーの月見バーガーもおいしいとのことで、この間けっこう並んだんですね。
なんと、何人か前で「月見バーガー売り切れです」😱😱😱
月見ツイスター食べました。
とろ~りとしてましたよ。
モスとか、ロッテリア、コメダでも月見バーガー、吉野家でも月見メニューがあるそうです。
たまに食べるとおいしいですよね😋
ちなみに私の今日の晩御飯は煮卵です。🥚



推し短歌、note公式さんが募集中です。

#月見バーガー推し短歌


記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏