見出し画像

ブログのイメージキャラ画像を無料で作成してもらった話

こんにちは!あるいはこんばんわ!ぷぷんたです!

友人がなにやらnoteにはまり始めたようなので、ぼくも便乗して始めてみました。


note初の記事は、ぼくが運営している雑記ブログ【ぷぷんたらいふ】にて使用している、ぼく自身のイメージキャラクターについて。

絵心がある人であれば自分で描くことが出来たりしていいなーと思ったり、ココナラやクラウドワークスなどのWebサービスでお金を払えば、得意な人に作ってもらえたりもしますよね。


ぼく自身は絵心もないので自分ではもちろん描けません。

Webサービスを利用しようかなーとも思ったけど、もっと良い方法がありました。


身近なプロに頼む

プロというほどでもないけど、ぼくの嫁ちゃんが美術大学出身だったので、お願いすることにしました。


絵を描くことが好きな嫁ちゃんに、『ブログで使うからオレの絵描いて』と懇願。


リクエストしたのは、

・猫の被り物を被った顔だけの絵にすること

・イメージカラーは青

・顔は似せなくて良い

・LINEスタンプみたいに色んな表情が欲しい

こんな感じでかなりざっくり。


それでも快く引き受けてくれた嫁ちゃんはマジで神。


完成したキャラクターたち

・THE ノーマル

画像1

プロフィールやらなんやらに使えるオールマイティな強いやつ。


・テヘペロ

画像2

なんとも可愛らしい笑顔でテヘペロ。上の猫ちゃんが若干ラリッてるのが良い感じ。


・喜び

画像3

『でゅふっ』って声が聞こえてきそうな喜びの顔。

猫ちゃんのいやらしさ加減がたまらない。


・驚き

画像4

びっくりーな表情で若干困り顔。

猫ちゃんもてんぱり尻尾がピーン。


・激おこぷんぷん丸

画像5

憤りを表現したいときに使いたい顔。

猫ちゃんはどちらかというと威張ってるような表情にも見える。


・悲しみ

画像6

涙がぽろぽろ。

猫ちゃんうるうる。


・堪え顔

画像7

すっぱいものを食べて堪えているのかのような顔。


・目が点

画像8

呆然唖然な顔。

猫ちゃん尻尾も萎え~。


・ギコ猫

画像9

昔AAでそんなキャラいたよね。

知ってる人は30代であろう。


・眠り

画像10

ねむねむにゃむにゃむ。

ブログ記事でこの顔を使う場面がそうそうあるとは思えない。


・女の子バージョン

画像11

特にリクエストもしていないのに嫁ちゃんが勝手に書いていた。

これを自分として使えとでも言っているのか。

まあ結果そうしたのだが。


余談

ちなみに顔の下にある白い〇2つは男の子の象徴だそう。

顔の真下にタマタマあるとか嫌だなっ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?