見出し画像

センター試験の癖が人生を不自由に💦

学校のお勉強や、センター試験
の癖がついています💦
気付いてもなかなか取れないんです

これとこれ!どちらが良い?
どちらが正解と思う?

と聞かれたとき
無意識にどちらかを選んでいます


どちらもなんだけど、、、
あえて言うなら、こっち

どちらも違うけど、、、
あえて言うならこっち

みたいに、、、


どちらでも無い場合や
どちらも正解の場合
そして、今日はこっちだけど
明日はあっち
❣️
など

人生の中では、色んなパターンがあります


例えば
どちらが好きかを聞かれたとき
どちらも好きだったり
どちらも嫌いだったり
4対6くらい好きだったり?笑←また勉強の癖🤣
今日は、こっちが好き!
でも明日には違う方になるかも‼️

もしかしたらその選択肢以外の答えがあるかもですし✨



2つの行きたいセミナーがあった場合も
どちらも行ける余裕があるのに

どちらにしようか
どちらが良いのか?
調べたり考えたり
それは、ある意味、ジャッジメント‼️

どちらもの、良いところを
感謝して受け取れたら
本当に幸せだし
成長出来そうです❣️

他にもたくさん無意識にやってます‼️
本当に気付いてないんです

それで、周りにどっちもやったら💕
と言われて気付く‼️

お友達や家族から指摘されるまで
私は、自由に選択しているーー❣️
って思い込んでましたが
枠をたくさん作ってましたーー💦

人それぞれ個人差はあると思いますので‼️

あまり、勉強して来なかった、私の家族の
自由な発想や、選択が、本当に
羨ましい❣️
それが、うまくいってるんですよね✨


今は、ネットで調べれば何でも出てくる‼️ 


暗記だけでなく
創造する力、生み出す、考える力、感じる力を
成長させてもらえる様な事が
大事だと思うので、そんな学校が
増えてくれたら嬉しいです
💕


そして、周りにある情報の中から選ぶのではなく、ある程度、情報収集した後は、SNSなどから離れて、自分自身の創造力‼️を育てたいですね⭐️

考え出す、作り出す、生み出す事をしてみましょう💕


世界は自分で作りだす🌍
それぞれの見る世界は実は違っているのですよ✨


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

私達の願いはみんなで光の地球へ行くこと✨
その為に活動しています❣️
仲間になって貰えたら嬉しいです⭐️

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

ププラナ  LANAより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?