iMac活用計画 迷走編

やぁやぁププイスでございます。

今日も今日もとタルコフをつまつまと練習しております。
タイトルの迷走編、何が迷走しておりますかというと
タルコフは主に配信しながらプレイしているのですが毎度ゲームに集中するあまり
せっかくコメントを書いてもらったのに気づくのに遅れることがしばしばあったので
今回はChrome拡張機能の読み上げおばけを入れたところゲームがカックカクで重い重い

やはりギリギリで動かしているのでOBS以外のソフトを立ち上げながらプレイするのは無理だなぁ〜

後ほど、配信もせずにタルコフをプレイしたところカクつかないわけでは無いけど凄くプレイしやすく今後配信じたいどうしようか?と迷走中でございます。

一方、タルコフの具合はといいますと
今まで自宅のインクジェットプリンターで出力した地図を見ながらプレイしていたのですが文字が小さく潰れてたり滲んでいたりと大層見にくかったので本日コンビニにてA3で拡大プリントしてきました。
いやぁ今時のコンビニのレーザープリンターは綺麗で便利ですね
スマフォからデータを飛ばせるので楽々プリントでした。

配信中は、いつも練習しているCUSTOMSというフィールドでプレイしていたのですが接敵しやすくて見つかって先輩エスケイパー達にフルボッコにされて心が折れかけましたが配信外に気分転換にSHORELINEにお宝探しにいったところフィールドが広く先輩エスケイパーに見つかりにくいので気ままにお宝探しができ配信していないのでNPCスカブも落ち着いて討ち取ることができ鞄にお宝を詰め込んでホクホク顔で脱出することができました。

なんだろ、、、もう配信しなくていいかなっ!

しかし、タルコフをやっていて情報はwikiと有名YouTuberさんの動画で見ている程どだから分からないことがてんこ盛り
だれか、、、だれかガイドを、、、何を売っていいか分からないからアタイのスタッシュはパンパンで今にもハチ切れそうよ!

ではでは、ここら辺でおさらばでやんす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?