見出し画像

今後の目標、やること整理(20230523)

どーも。ぷーたです。
今回は記事というよりは単なる自分用のメモです。_φ(・_・

先月、ポックラ100という大台を達成した(何回この話擦るねん)けど、ここから先は完全にエンドコンテンツというか、自分でちゃんと目標立てて取り組んでいかないと燃え尽きてモチベが消えそうなので、目標を立ててみることにした。惰性になりそうなので、8月まで(スパンとしては大体3ヶ月)という期限を設ける。

① 50全埋め(Chaos Q, o†oクリア)
② s乱レベル17に何かクリアつける
③ 49フルコン3つ増やす

〜Chaos Qクリアに向けて〜
やはり高速暗記で行きたい。
1回目と3回目は覚えられたしゲージ維持ができたけど、2回目の縦連打地帯で空になってしまう。
2回目覚えづらくない…?
2回目後の低速、最低速も全然見切れてないのが現状で、とにかく低速力が欲しい。

→自分のハイスピ適正の半速(HS380前後)で色んな曲を埋めていく。47まではクリアいけたので、48、49をとにかくやっていく。chaos Qの最低速は配置自体も難しく、ニエンテくらいの難易度はあると言われているため、49半分クリアくらいを目安とする。

〜o†oクリアに向けて〜
毎回ラストでゲージ割る。縦連打力自体は無いわけではない(最高s乱レベルが16なので)が、持久力が無いのが原因と思われる。事実、クラ8やヘビメタ、灰燼などの縦連打は途中から間に合わず、今でも時々クリア失敗する。

→縦連打持久力を身につける。そのために、延々と叩かされる、密度が一定な曲のs乱を回していく。
今考えつく練習曲
謀叛トランス、GAIA、タイピ、オリミソ(後半)、QuoN、スカイハイ、在るが儘に(ラスト)、ジャッジ、ペルパラ、インボルク、カウボーイ
(結局これ以外のやつも色々触った方が効率的かもしれないが)
多分力の入れ方も下手くそだと思うので、やりながら最適化させたい。

〜s乱レベル17クリアに向けて〜
まずはレベル16をどんどん埋めていく。
レベル16が8割くらい埋まったら17の非辛ゲージにチャレンジする。多分行けそうなのはチェルノボグ。

〜49フルコン3つ増やす〜
48以下のフルコンを増やしていく。48以下があんまりフルコンできてないのに49できる訳がないからである。
現在44パフェツアー(一回パフェってるやつも再パフェ目指しながら一周回すこと)がもうすぐ終わるので、
45パフェツアー
47フルコン狙い
を並行してやる。それらが終わったら
46パフェツアー
48フルコン狙い
を並行してやる。
今の地力での理論値プレイはもう出せちゃっている気がするので、一通り終わるまでは49の正規系に極力触らない。ただし、乱s乱はガンガンやる。

ポップン上手くなるぞ!!!!!!!!

ぷーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?